千鳥が熊本で天空睡眠を体験! クセありローカルスターに翻弄?

特集

全国のローカルスターが登場!「千鳥のロコスタ」を記事で楽しむ

2019/07/21

千鳥が熊本で天空睡眠を体験! クセありローカルスターに翻弄?

お笑いコンビ・千鳥が、全国のローカルスター“ロコスタ”とご当地巡りをする番組「千鳥のロコスタ(GYAO!)」。この番組で千鳥たちが訪れたスポットや食べたグルメをご紹介。極上の癒やし体験を受けるはずだった第17回の熊本県熊本市では、番組史上最高齢ロコスタの言動で思わぬ展開に!?

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

熊本のロコスタ・慶徳二郎の強烈キャラに、千鳥は終始押され気味

お笑いコンビ・千鳥が全国のローカルスターの案内でオススメのスポットやグルメを紹介するロケバラエティ番組「千鳥のロコスタ」。

第17回は熊本県熊本市からお届け。

熊本市内のとある場所からローカルスターとの待ち合わせ場所へと向かう千鳥。事前情報で「志村けんより年上」と知り、2人共に少し緊張気味
千鳥

千鳥

お笑いコンビ

ローカルスターを見つけた瞬間、2人は大笑い!
大悟
大悟
「うそやん!」
ノブ
ノブ
「全然思っていた人と違う! 34歳のスベり方してるやん!」

千鳥の2人がまったく予想できなかったという熊本の大ベテランローカルスターとは、一体どんな人なのか?

熊本のローカルスターはこの人!

千鳥が来たことにまったく気づかず、自身の決めポーズを繰り返し練習する慶徳二郎
慶徳二郎(けいとくじろう)

慶徳二郎(けいとくじろう)

タレント(自称・演歌歌手)

慶徳二郎
慶徳二郎
「あっ、どっうも、どっうも、慶徳二郎でございま~す!」
ノブ
ノブ
「面倒くさそ~(笑)」
大悟
大悟
「こんな面白い人が、まだいるんや」
個性的な語りと動きでどんどんロケを進行する慶徳二郎に、千鳥の2人はタジタジ
大悟
大悟
「ロコスタで求めてたんはこれよ!」
ノブ
ノブ
ロコスタの完成形が出た!」
慶徳二郎
慶徳二郎
「今日は、熊本にお越しいただき、誠にありがとうございま~す!」

\決めゼリフの時は基本どアップ!/

「(カメラの)近くに寄るだけ。これがローカルスターの特徴です」(ノブ) 「声がいい!」(大悟)
ノブ
ノブ
「(千鳥の漫才ネタ)『よだれだこ』の声をしている(笑)」
大悟
大悟
「カメラさん気をつけてな、今日は。とにかく寄ってくるから!」

「熊本にはこれまで何回かロケで来ている」という千鳥の2人に対し、熊本の印象についてインタビューを始める慶徳二郎。

慶徳二郎
慶徳二郎
「ノブさん、ワンショットで。熊本はどうでしょう~か?」

\インタビュースタイルが個性的!/

「慶徳さん、振り過ぎ」(ノブ) 「こんなに振られると、緊張するな」(大悟)
ノブ
ノブ
「俺ら2人がスベりよんよ、あなたのせいで。あなただけでウケ続けてるけど……」
ノブの忠告を無視し、その後も個性的なマイクフォローを続ける慶徳二郎。人気格闘ゲームの必殺技、「スピニングバードキック」ばりに周囲を巻き込む
大悟
大悟
「スゴイよ、マイク(を持って慶徳二郎)が回転してきた!(『ストリートファイター』のキャラクター)春麗(チュンリー)みたいな動きをしよんよ(苦笑)」
ノブ
ノブ
「(この番組の第1~3回で登場した)ジェームス以来の怖さや!

さて、慶徳二郎のワンマンショーが一息ついたところで本題へ。今回、忙しい千鳥に2人のために、慶徳二郎は最高の癒やしのおもてなしを用意したらしい。

大悟もノブも、コケたら致命傷になりそうな老体にもかかわらず後ろ歩きで案内をする彼を心配しつつ、3人で目的の場所へと移動する。

今回紹介するお店はこちら!

訪れたのは、水前寺運動公園のすぐそばにあるエステティックサロン「アミノエル・ル・ディバン」。“癒やしの女神”こと、店長の渡邊明美さんが出迎える
渡邊さん
渡邊さん
「今回は、超売れっ子で疲労もおたまりの千鳥さんを、私が開発した『天空睡眠(てんくうすいみん)』で癒やしてさしあげます」
大悟
大悟
「いかつい名前やな~」
ノブ
ノブ
「ガチ寝してしまいそうやな、まだ朝やから。ここでちょっとゆっくりしよう」
渡邊さんから「天空睡眠」の説明を受ける千鳥。しばらく真剣に聞いていたが……
「ごめんなさい。二郎さんが後ろにいるから、説明が何にも入ってこないんです(笑)」(ノブ)
「さっきまで、こんな格好をしていた人が……」(大悟)
「人の話の番になったら、こんな顔で自分を殺してますもん」(大悟) 「今、休憩中でございます」(慶徳二郎)

\自分を殺した時の慶徳二郎の顔!/

「目が怖い」(ノブ) 「真犯人の目をしてる」(大悟)
ノブ
ノブ
「改めて見ると、髪が面白いのよ。(あの髪は)東京のどこにも売ってないよ」
大悟
大悟
「ワシ、あれ、かぶろうかなぁ」
仕切り直して、再び「天空睡眠」の説明をする渡邊さん。頭をもみほぐすことで、極楽の眠りに一気に落とすという
「(『天空睡眠』によって)千鳥の2人を10分で寝落ちさせていただきます!」と、自信満々に宣言する渡邊さん

「本当に10分で寝落ちするのか?」と、半信半疑の大悟とノブ。そんな2人を慶徳二郎と渡邊さんは施術室へと案内する。

実際に「天空睡眠」を体験!

今回、千鳥2人の施術を担当する、セラピストの荒牧さんを紹介。偶然にも、ロケの前日が誕生日だった
まずは、ノブが「天空睡眠」を体験。ノブが寝たかどうかをチェックするのは、渡邊さん
渡邊さん
渡邊さん
『天空睡眠』スタート!
荒牧さんの心地良い施術で、次第に極楽の眠りに入ろうとするノブ
突然、時間を計っていた渡邊さんがノブの耳元に顔を近づけ、色っぽいささやきで一言
渡邊さん
渡邊さん
寝ましたね?
渡邊さんの不意を突くささやきに、笑いながら起き上がるノブ
すかさず、マイクフォローをする慶徳二郎。「さっ、ノブさん、『天空睡眠』、どうでしたでしょう~か?」(慶徳二郎)
ノブ
ノブ
おい、なんや、この詐欺集団!
大悟
大悟
「3人ともグルやぞ(笑)」
ノブ
ノブ
「ごめんなさい。寝てないです、全然(キッパリ)」
大悟
大悟
「本当やったら、もうちょっと(寝るのに時間が)かかるんでしょ?」
続いて、大悟が「天空睡眠」を体験。「本気で寝に行ってみるわ~」(大悟)
渡邊さん
渡邊さん
『天空睡眠』スタート!
果たして、大悟は寝るのか?
再び、渡邊さんが大悟の耳元で色っぽいささやき
渡邊さん
渡邊さん
寝ましたね?
ノブ
ノブ
「寝てないって!」
大悟
大悟
「(渡邊さんがささやく)2秒前に(荒牧さんの指示どおり)ハーフー、ハーフー(と深呼吸)してたやん、俺」
会話が途切れたところを逃すまいと、慶徳二郎がマイクフォロー。「お待たせしました大悟さん、『天空睡眠』、いかがでしたでしょう~か?」(慶徳二郎)
大悟
大悟
言うことあるかっ! 何をいうねん。言うたわ、今」
ノブ
ノブ
「何なん、この3人」
大悟
大悟
「いや、でもちゃんと邪魔が入らんかったら、たぶん寝ると思うよ、10分ぐらいで。気持ちいいから。今のだけでも楽になった」
ノブ
ノブ
「店長、(チェックが)早すぎですって。」

サロン全体が笑いに包まれる和やかな雰囲気の中、KYな慶徳二郎が突然、思いもよらぬ言葉を発動。

慶徳二郎
慶徳二郎
「さあ、今回のですね、慶徳二郎の癒やしのおもてなし、いかがでしたでしょう~か?」
あまりにも唐突な慶徳二郎の締めに、驚くノブ。「終わり? 何もやってないのに……」(ノブ)
「『終わり』、いただきました。ありがとうございま~す!」(慶徳二郎)

\ちなみに/

「番組のノリに付き合ってくれましたが、実際は丁寧な施術できっちり癒やしてくれます」(番組スタッフ)

構成/西田武史(シーアール)

\番組本編は下記リンクから視聴!/

千鳥のロコスタ(GYAO!)

千鳥のロコスタ(GYAO!)

毎週火曜午後9時30分~配信

お笑いコンビ・千鳥が日本各地で活動するタレント・ローカルスターとオススメのスポットやグルメスポットを巡るロケバラエティ番組。ロケ名人の千鳥とクセが強いローカルスターとのやりとりは抱腹絶倒必至!

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES