夏にぴったりな冷え冷えドリンクをご紹介!①

2019/07/22

夏にぴったりな冷え冷えドリンクをご紹介!①

スムージー、フロート、タピオカなど話題のドリンクが大集結!どれもこれも、ひねりの効いたおいしさがぎゅっと詰まっている♪夏にぴったり、見た目もカラフルな一杯がそろっています。

mirea

mirea

本場台湾の味をカスタマイズして楽しめる秀逸タピオカミルクティー

写真左:定番のチャタイムミルクティーダブル(520円) / 写真右:マンゴージュースQQ(520円)

世界中で愛されているタピオカミルクティーの専門店「Chatime」。新鮮で香りの高いお茶をベースに、自分好みにカスタマイズしたドリンクが楽しめます。バラエティ豊かなメニューは全部で19種類!本場台湾の絶品タピオカミルクティーを、横浜で味わってみてはいかが?

爽やかキレイを作るシュワシュワ炭酸ドリンク×コラーゲンゼリー

つぶつぶコラーゲンドリンク(各486円)

北欧をイメージしたシンプルなインテリアが開放的で心地よい「ハーバーズカフェ」。ショッピングや映画鑑賞の途中で立ち寄りたくなるこちらのカフェでいただけるのが、つぶつぶコラーゲンドリンクです。
夏らしいビジュアルのドリンクはキウイ、ラズベリー、ピーチの3種類。ソーダの中にコラーゲンジュレとカラータピオカを浮かべた涼やかさに心が癒されます。
メニューはフードもドリンクも充実しているので、気軽にふらっと立ち寄ってみては。

イタリアの街角にあるバールのようなカフェでいただくアイスドリンク

アイスカフェラッテ(400円)

イタリアで親しまれている「バール」をコンセプトとしたカジュアルなカフェ「アンティコカフェ アルアビス」。カフェメニューから自家製パニーニ、ドルチェ、アルコールまで、メニューは豊富に揃っています。
バリスタが淹れるカフェメニューの中でも、アイスカフェラッテをぜひご賞味あれ。香り高い自社ブレンドのコーヒー豆を使用。これにミルクを合わせた爽やかな飲みやすい一杯です。

ピーチグラニータ(580円)

さらに、桃をたっぷり使ってピーチシロップと合わせたピーチグラニータもおすすめです。プラス150円でバニラアイスをトッピングすれば、まろやかさとフレッシュさが相まってベストマッチ!
おしゃれなカフェでこだわりのメニューをのんびり味わいながら、憩いのひとときを。

季節限定のドリンクで暑い夏のカフェタイムを涼しく爽やかに

エスプレッソシェイク(short:560円、tall:620円)

季節ごとに魅力的なメニューが登場する「タリーズコーヒー」では、今夏の季節限定商品としてエスプレッソシェイクが販売されます。
バリスタが一杯ずつ丁寧に抽出したエスプレッソの奥深い味わいと豊かな香りが、クリーミーなフローズンシェイクに。なめらかで濃厚な口当たりと、後から追いかけてくるほのかな苦みが絶妙なバランスでブレンドされています。
プラス130円でT’sアイスをトッピングすると、違った味わいも楽しめます。

すいかスクイーズ100%(tall:540円)

さらに、ベトナム産のすいかの果汁を100%使ったすいかスクイーズ100%(tall:540円)も、夏期限定で登場。今までありそうでなかったすいかそのものの味わいが楽しめる夏らしい1杯です。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES