あの「春水堂」が銀座にオープン!店舗限定のドリンクも登場

2019/07/22

あの「春水堂」が銀座にオープン!店舗限定のドリンクも登場

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」の旗艦店が、2019年7月2日(火)に銀座プレイスB1階にオープン。銀座店限定のタピオカミルクティーも発売されます。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

オトナ女子におすすめ!銀座のタピオカミルクティー

 

日本初上陸6周年を記念してオープンする「春水堂」銀座店。旗艦店というだけあって、このお店限定メニューも登場します。それが「“銀座のタピオカミルクティー”タピオカ白桃鉄観音ミルクティー」750円
白桃と鉄観音ミルクティーが合うのかな?と思っていただきましたが、これがとっても美味!鉄観音の香ばしい味わいの中に、白桃ならではの甘み。そのバランスが絶妙なんです。

 

白桃の果実もトッピングされていて、見た目も上品な1杯でした。
通年販売されるそうなので、銀座におでかけの時にぜひ一度味わってみてくださいね。

合わせて食べたい夏の涼麺

 

さらに、2種類の涼麺も夏季限定で新発売。ひとつは、マイルドな豆乳とチーズのコクが効いたソースに、特製の肉味噌や半熟温玉をトッピングした「温玉豆乳チーズ涼麺」850円(手前)。肉味噌と温玉をがっつり混ぜて食べるのがおすすめ。ピリッとしたテイストは暑くて食欲がなくても箸が進みます!

さらにもう1品が「夏野菜とシラスの涼麺」800円(奥)。鶏のうま味が詰まったあっさり鶏白湯スープに、トマト、オクラ、カイワレなどの野菜を彩り美しくトッピング。シラスの塩味とレモンでさっぱりした味わい。サラダ感覚でいただける涼麺です。

地下鉄銀座駅A4出口を出てすぐ

 

銀座店は銀座四丁目交差点に立つGINZA PLACE(銀座プレイス)の地下1階という好立地。地下鉄の銀座駅ともつながっているので雨の日でも気軽に立ち寄れます。

テイクアウトではもちろん、イートインしておいしい麺類などと一緒に銀座店限定のタピオカ白桃鉄観音ミルクティーを味わってみて。

Text:田島暁美

●掲載の内容は2019年7月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

作りたて生タピオカ専門店「台湾甜商店」が表参道にオープン

作りたて生タピオカ専門店「台湾甜商店」が表参道にオープン

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2019年6月、スイーツ激戦区東京・表参道に、作りたて生タピオカを提供する台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」の旗艦店がオープン。この店限定ドリンクも登場するので、タピオカファンは大注目ですよ。

テイクアウトバッグが可愛すぎ!渋谷で買えるSNS映えドリンク

テイクアウトバッグが可愛すぎ!渋谷で買えるSNS映えドリンク

おでかけメディア『るるぶ&more.』

渋谷のジュースバー「瑾茶 Zjins tea」。定番のタピオカドリンクやチーズフォーム、生フルーツを使用したドリンクがあり、テイクアウトドリンクが話題。駅から少し遠いものの、大人気店です。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES