宮島の大鳥居が眺められる、Cafe Lenteの人気スイーツ

2019/07/21

宮島の大鳥居が眺められる、Cafe Lenteの人気スイーツ

「Cafe Lente(カフェレンテ)」は広島・宮島にある隠れ家的カフェ。観光の中心地である商店街や厳島神社を過ぎた場所にあります。大鳥居を眺めながらいただくスイーツは絶品です!

ペコマガ

ペコマガ

宮島を堪能できる最高のロケーション

赤い日よけが目印!

お店は厳島神社を過ぎた辺りにあります。

アンティークの家具が並ぶ店内は洗練された雰囲気
席は全部で35席

外にはテラス席もあり、落ち着いた時間を思い思いに過ごすことができます。

そして、大きな窓から見えるのは…

外の景色

宮島のシンボル、厳島神社の大鳥居!

なんという最高のロケーション!!!

まさに特等席

窓際には外に向いた席が並び、素敵な景色を堪能しながらカフェタイムを楽しむことができます。

すてきな景色にうっとり。

商店街から少し離れているので、観光地の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごせます。

鳥居を眺めながらいただく絶品スイーツ!

自家製濃厚ベークドチーズケーキ 480円(税別)
いただきます

かためのチーズケーキは、フォークを刺しただけでわかるしっとり感。
味はチーズの旨味とコクがぎゅっとつまった感じ。
コクの秘密はパルメザンチーズなんだとか!

なめらかな舌触りが心地よく、一口ずつ味わって大切に食べたいチーズケーキです。

下はタルト

タルトの部分もしっとりしていておいしい!

ブルーベリーソース

最後はソースをつけていただきます♡

かかっているのはブルーベリーソース。
濃厚なチーズケーキに合わないはずがない!

程よい甘みが加わって、いっそう美味しくいただくことができました。

特別な日にもご利用ください♡

テラスから見える大鳥居

ずっとここにいたい…と思うほど最高の空間。

そんなCafe Lenteさんは、宮島ではめずらしい洋風のパーティーができるお店。結婚式の二次会の会場に使われる方もいるそう!

世界遺産の大鳥居を眺めながらロマンチックなパーティーができそうですね♡

ちょっとした休憩にも、特別な日のご利用にもオススメです。

グランドプリンスホテル広島、期間限定の抹茶&いちごブッフェ

グランドプリンスホテル広島、期間限定の抹茶&いちごブッフェ

2019/6/18

広島・宇品のグランドプリンスホテル広島で7月末まで開催中の「抹茶×いちご」のブッフェ。スイーツはもちろんランチメニューも豊富で時間たっぷり楽しめます。絶景を眺めながら全37種類のメニューを堪能!

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

【2019】広島市のおすすめビアガーデンまとめ

2019/6/28

最近では、ビール以外の飲み物が充実していたり、アルコールの飲めない人やお子様でも楽しめるなど、様々なビアガーデンが登場しています。 会場までの詳しい行き方や、雰囲気、おすすめポイントなどをご紹介!

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

ペコトは広島でウェブメディア『ペコマガ』を企画運営しています

広島県で活動しているホームページ制作会社です。自社で企画している地元のメディアサイト「ペコマガ」の運営ノウハウを生かした「人に届くホームページ構築」を提供しています。

宮島の景色を堪能♡「Cafe Lente」の体に優しいランチ

宮島の景色を堪能♡「Cafe Lente」の体に優しいランチ

2019.6.4

「Cafe Lente(カフェレンテ)」は広島・宮島にあるおしゃれな隠れ家カフェ。観光の中心地である商店街や厳島神社を過ぎた場所にあるため、落ち着いて食事を楽しむことができます。

地元編集部がおすすめ!宮島のフォトジェニックなカフェ5選

地元編集部がおすすめ!宮島のフォトジェニックなカフェ5選

2019.3.25

広島の観光名所「宮島」歴史ある風景の中に、新しいカフェが最近たくさんできています。たくさん歩いて疲れたときにおすすめのフォトジェニックなカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES