特大!【4合オムライス】に挑戦 in 上士幌町フォーシーズン

特大!【4合オムライス】に挑戦 in 上士幌町フォーシーズン

2019/08/01

上士幌町の喫茶店「フォーシーズン」。大阪出身の気さくなご主人と、ボリューム満点の豊富なメニューが魅力的! 今回は、ごはん「4合分」を使ったオムライスに小2の娘と親子2人で挑戦! 大食いグルメアイドル もえのあずきが「7分で完食した」という4号オムライス……親子で完食なるか!?

トカチニッチ

トカチニッチ

特大!【4合オムライス】に挑戦 in 上士幌町フォーシーズン

「上士幌町に4合分のごはんを使った特大オムライスがあるらしい」
このような情報を入手し、さっそく行ってまいりました!

上士幌町の喫茶店「フォーシーズン」さん!

この「THE喫茶店」って感じがすてき

お店の中に入ると、真っ先に特大オムライスの食品サンプルが目に飛び込んできました!
こちらは「ナニコレ珍百景」で取り上げられた際に使われたもので、番組の放送後に譲り受けたのだとか。

特大の食品サンプルを目にして武者震い

そして…… おや?

大食いグルメアイドル もえのあずきのサインではありませんか!
彼女はなんと特大オムライスを7分で完食したそうな。

特大オムライスに挑んだ勇者のサイン

とにかくこれから立ち向かう相手の情報収集をしなければ! ということで、お店の方にお話を伺っていると、すでにオムライスを召し上がっている先客を発見。
その方は、ご飯2合分の「オムライス 中(980円)」を注文された様子……
先客さん「減量中でなければ、4合いってますよ!」

むむ、サラッとおっしゃる……

むむむ

むむむむむむむむむむむむむむむ

「4合くださいッ!」

小、中、大のオムライスメニュー

絶対に負けられない戦いが、今、始まる。

そして……
私の目の前に、例のアレが運ばれてきたのです!

特大オムライス(4合分)!!

すてきな笑顔より大きいオムライス

ぉ、おぉ……

娘(小2)の手と比べると大きさが伝わるかな?

ぉ、おおぉ……

実際に現れたそのサイズに少し怯みましたが、意を決して食べ始めます!

ゴールが見えないオムライスマウンテン

ぉ、おおおぉ……

お店の方から、半分食べたら、お持ち帰り用の容器に入れられると伺ったので、最低限「半分」目指して、ひたすら食べ進めます!

もう、半分になったんじゃな~い!?

半分ぐらい食べ終えたところで、「座った姿勢」を取ることが難しくなってきました。

「もう、十分がんばったじゃないか…… いいんだよ、人間だも……(自粛)」

人生、諦めも肝心です!
(小2の娘は早々に離脱)

お腹がきつくて大変だったけど、楽しいチャレンジでした。大阪出身のご主人、ありがとうございました~!

※もちろん残った分は持ち帰り、自宅でいただきました(3日がかり)

取材・文・撮影=狂虎(きょうこ)

この記事を書いたライター情報

トカチニッチ

トカチニッチ

トカチニッチとは、「十勝」の「ニッチ」な情報を気ままに収集・発信する、 個人的なワクワクが詰まったメディアです。 「十勝日誌」のオマージュとして(?)、明日から使えない十勝情報をダイアリーやレポート等にしたためて、ぼちぼち更新していきます。

トカチニッチ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載