すすきののど真ん中で手ぶらでキャンプ&BBQビアガーデン

すすきののど真ん中で手ぶらでキャンプ&BBQビアガーデン

2019/07/27

北海道の短い夏を満喫するビアガーデン!13000席大通公園をはじめ、市内各所で個性的なビアガーデン会場がオープンしています。その中でもアウトドアブランドとコラボした「手ぶらでキャンプ&BBQ気分」を楽しめるビアガーデンがオープンしました!

すすきのへ行こう

すすきのへ行こう

手ぶらでキャンプ&BBQ気分!「ノルベサビアガーデン THE CAMP powered by LOGOS」

北海道・札幌はご存知の通り、夏期間がとっても短い!!!
4月まで雪が完全に溶けずに残ってますし、桜が咲くのはGW、6月の梅雨時期もカラッとして涼しく夜は肌寒いくらい、7月8月になってようやく日中温度が25℃超えるんです(夏日でも最低気温10℃台な日があるくらいです)。

そんな短い夏に札幌市民が毎年楽しみにしているのがビアガーデンです!特に7月後半からお盆にかけて開催される大通公園のビアガーデンは東西1キロに渡って大規模なビアガーデン会場が現れます(何と総席数13000席超え!)。

大通公園や創成川公園など、札幌市内の公園ビアガーデンについては以下を参考にされてください。

大通公園のビアガーデンに先立って、5〜6月にオープンする個性的なビアガーデン各会場では、待ちきれない夏を呼び寄せるかのように多くの人で賑わっています。

今回ご紹介するのは、その中でも2019年夏のビアガーデンで最も注目されている個性的なビアガーデン「ノルベサビアガーデン THE CAMP powered by LOGOS(以下THE CAMP)」です。

THE CAMPでは、アウトドアブランドのLOGOSのキャンプ&BBQギアを取り揃えていて、手ぶらで手軽にアウトドア気分を楽しめるのが特徴。

もはやすすきののランドマーク。観覧者のある多目的商業ビル「ノルベサ」

場所はノルベサの7階。毎年夏期間になると、ハワイアングリルやジンギスカンなど、街中で開放的な気分を満喫出来るビアガーデンとして人気の高いスポットです。

ノルベサ(南3西5)はすすきのを間近に眺めながら、グルメ&ショッピング&エンタメと多種多様でアンテナの高いショップの集まった商業施設。若者を中心とした地元民から海外からの観光客にも人気スポットです。

ノルベサのある南3条エリアのグルメ情報はこちらも参考にされてください。

今年オープンしたTHE CAMPのテーマは「手ぶらでBBQ」

チェアー、テーブルはもちろん、グリル台から食材までキャンプ仕様。本当に何も持たずに来店して豪華なBBQ料理が楽しめる=グランピング体験が出来ちゃうんです。

グランピングをテーマにしたレストランについてはこちらの記事も参考にされてください。

テーブルやチェアだけでもお洒落キャンプ気分を演出
LOGOS製の特注のグリル台

さらにキャンプ気分がアガること間違いなし!なのがテントブース

16名収容のLOGOS「エアマジック」、20名収容のLOGOS「デカゴン」とテントブースが2つ。大人数でのテントパーティーが楽しそうです!

最大16名収容のLOGOSエアマジックテント

樽生ビールと本格BBQ料理の相性は抜群!

各席に用意されたサッポロクラシック樽生のビールサーバー

テーブル席やテント席には、サッポロクラシック樽生のビールサーバーが15台設置されており、自分で注ぎ放題&飲み放題!ビール好きにとって、これはたまりませんね!(飲み放題利用時)

このようにいちいち注文しなくてもテントの中でビールを注ぐことが出来る

みなさん昔から「ビアガーデンって枝豆とかフライとかだけじゃなくて、おいしいフードがもっと色々あるといいなぁ」と常々思っていませんでしたか?

最新のビアガーデンはかなり進化していてマジで凄いんです!

肉・野菜・魚介などの食材から、和洋中などのメニュー構成と全包囲的にカバーされていて、味、ボリュームなどかなりこだわっていて、専門店顔負けのクオリティなんです。

肉・野菜・魚介と北海道ならではの食材をBBQ

THE CAMPでは、真空・低温で下ごしらえを施した旨味ぎっしりの牛サガリ、牛カルビ、燻製ローストポークや、生ラムジンギスカン、チキンブロシェットなどの肉BBQ、トウモロコシやジャガバターなどの野菜BBQ、海老、帆立、イカなどの海鮮BBQの三種類のBBQが一度に楽しめます。

さらに名物の海鮮クラムパエリアは、目の前のグリルで自分で炊き上げるスタイル。立ち上る湯気や音、鼻をくすぐる香りを楽しむことが出来る、まさにアウトドアな逸品です。

こだわりのBBQグリルとパエリアのついた飲み放題コースがお得!

夜、ランタンの灯りの下で食べるBBQは格別

ビアガーデンというと、ビール1杯ずつ、フード1品ずつの注文というイメージですが、THE CAMPでは飲み放題付きプランも豊富に用意されています。

特にお肉3品と野菜5品にオードブルとパエリアのついたカジュアルBBQプラン(2時間飲み放題つき3,500円)とお肉6品と魚介3品、野菜6品にパエリア、デザートまでついたプレミアムBBQプラン(2時間飲み放題つき4,500円)がオススメ!


街の真ん中で手ぶらでアウトドアBBQ気分の満喫出来る最新のビアガーデン「ノルベサビアガーデン THE CAMP powered by LOGOS」
カップルで、大人数で是非遊びに行ってみてください。

この記事を書いたライター情報

すすきのへ行こう

すすきのへ行こう

「すすきのへ行こう」は運営20年の道内最古参ローカルウェブマガジンです。アジア最大最北の歓楽街「すすきの」を中心に札幌市のグルメ・観光・イベント情報をお届けしています。行列の絶えない超有名店から地元民でも知らない穴場なお店まで、幅広くカバーした実食レポートが好評です。

すすきのへ行こう が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載