避暑地・長野でおすすめの温泉宿&リゾートホテル 5選

2019/07/30

避暑地・長野でおすすめの温泉宿&リゾートホテル 5選

高原や山、湖に渓流と、長野県には自然豊かな避暑地がたくさん。今年の夏は快適に過ごせる避暑地へ、自然と温泉に癒される旅に出掛けてみませんか?

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

夏旅にぴったり!避暑地・長野で自然と温泉に癒される

軽井沢上高地白馬など、関東甲信越で有数の高原リゾートを有する長野県。山や湖などの自然に恵まれ、夏には避暑地としても人気を集めています。今回は、避暑を味わえる長野の人気エリアでおすすめの温泉宿とリゾートホテルをご紹介。快適に過ごせる避暑地で自然温泉に癒される、贅沢な夏旅に出掛けましょう!

\編集部が選ぶ、長野でおすすめの温泉宿&リゾートホテルはココ!/
1.ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県/軽井沢)
2.上高地ルミエスタホテル(長野県/上高地)
3.白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬(長野県/白馬・栂池高原・落倉温泉)
4.寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)
5.お宿 なごみ野(長野県/安曇野/穂高温泉郷)

【軽井沢】

“星付き”フレンチと温泉で軽井沢ステイを満喫

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県/軽井沢)

 

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」は、1つ星獲得の実績を持つシェフが手掛けるフレンチが自慢のリゾートホテル。軽井沢の地野菜をはじめ、信州の贅を尽くした美食の数々を味わえます。

 

自然豊かな7万坪の敷地には、「本館」「山の上スイート」「ヴィラスイート」の3つの棟に客室やレストラン、カフェ、温泉やプールなど施設が充実。野趣あふれる日帰り温泉「八風温泉」も利用できます。お気に入りの場所を探して、軽井沢ステイを満喫しましょう。

【上高地】

満天の星に癒される温泉付き山岳リゾート

上高地ルミエスタホテル(長野県/上高地)

 

国の特別名勝である上高地の人気スポットのほど近くに佇む「上高地ルミエスタホテル」。
特に眺望を考慮して設計された「プレミアムシアターツインルーム」からは、霞沢岳六百山、その上に広がる天空の雄大な景色を一望。双眼鏡があり、夜には室内に居ながら天体観測をすることも。

 

上高地では珍しい天然温泉に浸かれることも、このホテルの魅力。地下150mから湧き出た湯は、大浴場や露天風呂はもちろん各客室でも使用されています。

【白馬】

美しい景色と美肌の湯に癒されるリゾートステイ

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬(長野県/白馬・栂池高原・落倉温泉)

 

白馬みずばしょう温泉 ホテル シェラリゾート白馬」は、北アルプス白馬山麓3万坪もの敷地に立つ高原リゾート。グリーンシーズンには様々な草花が見頃を迎え、訪れた人を楽しませてくれます。池の上に張り出した水上テラスは、この時期だけの特等席です。

 

美肌の湯として名高い白馬温泉。森の一角から湧く源泉を、白馬村最大規模の大浴場「古民家の湯」と、4つの貸切風呂で楽しめます。美しい景色と美肌の湯で、心も身体も清められるはず。

【諏訪湖】

諏訪湖の畔に佇む絶景と癒しの湯宿

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)

 

信州最大の湖・諏訪湖の目の前に位置する「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖」。8室の客室は、全てがレイクビューで、諏訪湖を見下ろす温泉露天風呂を完備しています。

 

客室露天風呂からの眺めもさることながら、屋上にある展望露天風呂はまた格別。湯船に浸かると湯面と湖面が一体になり、まるで湖に浮かんでいるような感覚に。夏に開催される花火大会の日には、夜空を彩る大輪の花を目の前で眺める特別な体験も叶います。

【安曇野】

のどかな安曇野で緑に憩い、美味にときめく

お宿 なごみ野(長野県/安曇野/穂高温泉郷)

 

田園渓流の風景日本の原風景も残す安曇野にある「お宿 なごみ野」。雄大な自然と調和し細部まで木の温もりにこだわった館内は、あちこちに季節の花が生けられ、訪れる人を温かく迎えてくれます。

 

夕食は、安曇野の地の素材と旬の食材を吟味した四季折々の創作懐石料理。地酒や地ワインとあわせれば、食事が進むこと請け合いです。木々に囲まれた貸切露天風呂では、アルプスの麓に湧き出た天然温泉を。安曇野の恵みを全身で堪能しましょう。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

SERIES