「門司港土産RetroN」で、お土産売上1位~5位を試食!

「門司港土産RetroN」で、お土産売上1位~5位を試食!

2019/08/03

観光地ってお土産買うのに迷いますよね?門司港も有名な観光地です。門司港の有名なお土産屋さんのお土産ベスト5を実際に食べてみました!!

かんもんノート

かんもんノート

「門司港土産RetroN(レトロン)」はこんなお店

こんにちは!今回ご協力いただきましたのは、海峡プラザの中にある、レトロンさんです。
さすが門司港、バナナの黄色が目立ちます。縁起良さそうぅ〜っ!

黄色だらけです(笑)

お店のお土産は、ほとんどがレトロンさんオリジナルの商品ですが、「うまかっちゃん」などの博多土産の取り扱いもあります!

福岡の魅力がいっぱい!

お土産ランキング門司港版!わくわく♡

5位「天使のショコラケーキ」

あっ!バナナじゃない(笑)

天使のショコラケーキ
じゃーん!!

チョコの層が美味しそうっっ!

食べてみました

とっても甘ったるいと思っていましたが、ビターのようです。
層の真ん中にもチョコが挟んであり、全体はフワフワケーキなので、天使のショコラケーキというネーミングなのでしょうか。納得です!
小分けになってないので、タッパに入れて保存するか、完食できそうな時にどうぞ!

4位「門司港で見つけた!メープルチーズケーキ」

あっ!バナナじゃない(笑)

門司港で見つけた!メープルチーズケーキ

味は間違いなさそう!

袋から出してみました

袋から出した途端、メープルの香りがいい匂い〜♡
甘いんだけど、チーズの塩味がちょっぴり効いてて美味しい!!5個はぺろっと食べれそう。

子どもも大喜び

バナナじゃないけど(笑)売れる理由が分かります。

子どもたちには大好評!!

(試食のお手伝いメンバーちゃんも思わず笑顔が出るほど美味しい〜♡)20個入りだから、ばら撒きお土産におすすめ。

3位ちっちゃくて可愛いお菓子「門司バナナ」

門司バナナ

ニコニコしたバナナの叩き売りのおじさまがぶら下がっております。

中身がかわいい!!

「可愛い〜!」試食メンバー全員一致で可愛いの一言!!
外のパッケージのおじさまからは想像つかなかったコロンとした可愛らしいバナナ。
口当たりは卵蒸しパンのように優しくて、バナナの味がほんのり。

2位は、インパクト大っっ!「門司港限定 バナナカステラ」

長っ!!インパクトありすぎる!(驚)

バナナカステラ
確かに長い・・

門司港はバナナの叩き売りで有名ですのでバナナのお土産が多いのは納得ですね。
定番でずっと人気で売れ続けているそうです。こちらはレトロンオリジナル商品!

中身はこんな感じ

おっと、バナナがこんな感じ!?(笑)試食メンバーどよめきます。

断面

中にバナナ味のクリームが入ってる〜!美味しい〜!
生地はしっとりして柔らかいし、全体的に甘すぎず食べやすい味。
パッケージの見た目がお面白くて、もらったらクスッと笑っちゃうかも☆お手頃価格(税込540円(2019年7月現在))でおすすめ!

1位 はやっぱり「門司港焼きカレー」毎月2000個売れるお土産!

さすが、門司港焼きカレー!大量に積み上がってます!!

人気商品!
門司港名物焼きカレー
一人前が入っています

食べてみましたー!

すぐ作れます

めっちゃ簡単。
ご飯チンしてカレーかけて、卵とチーズかけて、オーブンで5分。あら不思議!あっという間に出来上がり☆

おいしい!

やっぱり本場のお店で食べて欲しいのが本音です。がっ!!中辛でピリリとしながらも口当たりは優しいし、後味も甘くて美味しい。
『たっぷり野菜で煮込んである』って書いてありますが、どうやらそのようです。
作るのも簡単だし、お土産に買って帰るのはいいですね!

以上、お土産ランキングをお届けしました〜!

お土産のご参考に!!
yui

yui

ライター

かんもんノート

かんもんノート

関門エリアの観光・グルメなどを発信するローカルメディア!

何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして創刊したローカルメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとしグルメやイベントなどの情報を日々発信中!

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載