広島にオープン!初日4時間待ちの大人気台湾ティー専門店

2019/08/15

広島にオープン!初日4時間待ちの大人気台湾ティー専門店

台湾ティーカフェ「ゴンチャ」が広島にオープン!人気のタピオカはもちろんのこと、さまざまなトッピングを楽しむことができます。紙屋町シャレオ内にある店舗はバスセンターや本通りからもアクセス抜群!注文方法からお店の魅力まで徹底レポートします。

ペコマガ

ペコマガ

本通りからもアクセス抜群!

広島電鉄本通駅からすぐ!

お店があるのは紙屋町シャレオ。
“シャレオ南通り”の端にあるので「南3-1」か「南3-2」の階段を降りるのがおすすめです。

赤を基調とした明るい店舗

「ゴンチャ 紙屋町シャレオ店」です。

カスタマイズは約2000通り!

店員さんにおすすめをお聞きしながら注文

注文は4ステップで完了します↓

Step1 ドリンクを選ぶ
Step2 甘さを選ぶ(0〜3)
Step3 氷の量を選ぶ(0〜3)
Step4 トッピングを選ぶ

大注目のタピオカの他にも台湾らしいトッピングがたくさん!

トッピングは6種類の中から最大3つまで選ぶことができます。(各+70円)

カスタマイズのパターンはなんと約2,000通りもあるのだとか!!

お好みの味やトッピングを見つけて“My Gong cha”を作りましょう♡

今回ご紹介するのはこちらの2つ↓

ブラック ミルクティー+パール(タピオカ) 【甘さ:2(普通) 氷:1(少なめ)】 490円(税抜)
マンゴー 阿里山ティー エード+ナタデココ+グラスジェリー 【甘さ:1(少なめ) 氷:1(少なめ)】 640円(税抜)

カスタマイズに迷った時は、店員さんにお聞きするとおすすめを教えてくださるので初めてでも安心です!

“My Gong cha”をいただきます!

写真を撮っていただきます!
まずはブラック ミルクティーのパールトッピングから

ブラックティーとは紅茶のこと。
やはりこの組み合わせは一番人気なのだそう!

タピオカは噛むほど甘くてもっちもち♡

お店で1時間調理して作られたタピオカはコクのある甘さがたまりません!

タピオカの大きすぎないサイズもおいしくいただける秘密なのかも…!

なによりミルクティーがおいしい!!

タピオカに注目しがちですが、ゴンチャは台湾茶をカジュアルに楽しめる“台湾ティーカフェ”

台湾から仕入れた上質な茶葉を使っているから、ドリンク自体がとってもおいしいんです。

茶葉の種類は以下の4種類。

・ジャスミン グリーンティー
・ウーロンティー
・阿里山 ウーロンティー
・ブラックティー

気分に合わせて選んでみて!

お次はマンゴー 阿里山ティー エード

阿里山ティーは高級台湾茶を使用した爽やかな烏龍茶だそう。

マンゴーが香るさわやかなお茶が美味しい!

とってもすっきりした飲み心地なのでお食事なんかにも合いそう。

今回は甘さを1(少なめ)にしましたが、0(ゼロ)にしてお茶自体のお味を楽しむのもよいと思います。

そしてトッピングはナタデココとグラスジェリーを選びました

ナタデココはストローに合わせて細長くなっています。
グラスジェリーは仙草というハーブのゼリーだそう。

食感が楽しい!

グラスジェリーの美味しさに感動!
ハーブの苦味は全くなく、ほんのり甘みのある爽やかなお味!

お口がすっきりする、おいしいゼリーです♪

ナタデココは、噛むと出てくる甘いシロップが絶妙!

お持ち帰りの袋もかわいい!

ドリンクが見えるところがおしゃれなポイント。

中はカップが納まる丸い穴があいているので倒れる心配もありません。

満を持して中国地方初出店の「ゴンチャ」。
台湾の上質なお茶をカジュアルに楽しむことができる楽しいお店でした!

甘いものが飲みたい時も、すっきりさっぱりしたい時も、カスタマイズ次第でさまざまに味わうことができておすすめです!

タピオカが人気の「ゴンチャ」が広島・紙屋町シャレオにオープン

タピオカが人気の「ゴンチャ」が広島・紙屋町シャレオにオープン

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

台湾ティーカフェ「ゴンチャ」が広島にオープン!人気のタピオカはもちろんのこと、さまざまなトッピングを楽しむことができます。紙屋町シャレオ内にある店舗はバスセンターや本通りからもアクセス抜群!

ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ5選

ブーム到来!広島のタピオカドリンクが飲めるお店おすすめ5選

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

広島でおすすめのタピオカドリンクが飲めるお店をご紹介します。全てペコマガ編集部が実際に取材してきました!おすすめポイントと一緒に広島のタピ活を応援します♡

思い立ったらすぐ行ける!非日常を体験しに“備北丘陵公園”へ!

思い立ったらすぐ行ける!非日常を体験しに“備北丘陵公園”へ!

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

広島の国営公園「備北丘陵公園」の“遊べる夏休み”を徹底レポート!編集部でカヌー体験や寄せ植え体験、蚊帳体験など1日楽しく遊んできました。広島市内から車で約1時間半!非日常を体験しに備北へ!

広島の中心部!本通りのおしゃれなおすすめランチ5選♡

広島の中心部!本通りのおしゃれなおすすめランチ5選♡

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

地元編集部がおすすめする広島・本通りのおすすめランチ!原爆ドームやグリーンアリーナからも歩いてすぐなので、観光にももってこい!お肉ランチからヘルシーランチまで全5店舗をご紹介します。

広島の観光情報なら「ぺこたび」

広島の観光情報なら「ぺこたび」

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

広島の観光情報をご紹介している「ぺこたび」。広島市内のランチやスイーツ、観光スポットをまとめました!編集部が実際に取材したおすすめばかり!広島にくるなら「ぺこたび」をチェック!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SERIES