コスパ抜群の燻製料理が味わえる!久屋大通「燻製工房いぶし銀」

2019/08/07

コスパ抜群の燻製料理が味わえる!久屋大通「燻製工房いぶし銀」

40種類を越える燻製料理が1皿380円~というリーズナブルな価格で味わえる「燻製工房 いぶし銀」。お酒とのマリアージュも楽しい!職人技とこだわりが光る燻製料理をぜひ、味わってみては。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

話題の燻製料理、香りと旨みがクセになる大人の味わい

全面ガラス張りのスタイリッシュな空間が目を惹きます

地下鉄久屋大通駅1A出口から徒歩3分。名古屋の繁華街・栄近くにありながら比較的静かな通り沿いにお店を構える「燻製工房 いぶし銀」。
こちらは、素材選びからこだわり抜いた燻製料理が自慢のお店です。

昼間は明るく開放的な雰囲気。夜はしっとり落ち着ける空間です

その日の気温や湿度に合わせて、職人が燻製時間や火加減などを調節しながら、手間暇かけて仕込んでいます。仕込みから完成まで5日間、じっくり時間をかけて丁寧に仕上げます。

15時からは、うずらやししゃも、スモークチキン、いぶりがっこ、半熟卵などの燻製料理が、なんと1皿380円~というお手頃な価格で味わえるところが魅力のひとつです。

「燻製ソースのローストビーフ」(1490円)

もちろん、本格的なメニューも充実しています。厳選した牛肉を使用した「燻製ソースのローストビーフ」は、低温調理した後に瞬間燻製することで、味わい・見た目・香りともにバランスの取れた状態に。ライブ感あふれる演出も大人気な一品です。

「おまかせ燻製5種盛り」(1944円)

また、半熟卵やスモークチキンなど、おすすめの燻製料理の食べ比べが楽しめる「おまかせ燻製5種盛り」も人気!素材ごとに味付け、燻製時間、火加減、熟成工程を変えて、最高に美味しい味に仕上げています。

「燻製カレー」(800円)

15時までのランチタイムには、牛のタン先とカレールウを燻製して8時間コトコトと煮込んで仕上げる「燻製カレー」がいただけます。素材の味を楽しんでほしいとの思いから、マイルドな味付けになっています。

料理の味わいを引き立てるのは、スモーキーなハイボールと、8つの味を楽しめるレモンサワー。珍しい燻製ビールなどもあり、充実のラインアップに心躍ります

燻製料理と相性バツグンなドリンクも豊富。中でもおすすめは、スモーキーな銘柄を揃えたウイスキー。爽やかな味が好みなら、ティー、ソルト、フラワーなど8種類あるレモンチューハイを。各種ドリンク は518円~。

どれにしようか迷った時は、飲み放題付きの「お試しコース」(2400円)もおすすめです。
ランチ、一人飲み、女子会、宴会など、さまざまなシーンで利用したい一軒です。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

SERIES