豊橋で旬を味わう、和の贅沢 「魚貝三昧 げん屋」

2019/08/15

豊橋で旬を味わう、和の贅沢 「魚貝三昧 げん屋」

新鮮な魚貝と三河の美味いものを日本酒と一緒に味わってみてはいかが?それができるお店が豊橋にあります!

ザザマガジン

ザザマガジン

「魚介三昧 げん屋」で地元の旬な食材と三河の地酒を一緒に味わえる!

 

「魚介三昧 げん屋」は、和モダンで落ち着きがあって、掘りごたつのカウンター席や個室など、大人数の宴会や個人のちょっとした飲み会、大切な食事会にも対応してくれます。

名物はなんと言っても海鮮料理ですが、旬の食材を使った会席コースもあり、今回はそのコースでお邪魔しました。

前菜

前菜からして盛り付けも素敵♡

ノンアルコールの私も何を飲もうか迷ってしまうくらい、メニューのラインナップがあるげん屋さん。
無農薬レモンで有名な河合果樹園さんの「大人の初恋レモン」でカンパイ!!

河合果樹園「大人の初恋レモン」

会席コースは、その時その時に手に入る新鮮な旬の素材を、一番美味しい方法で提供してくれます。

こちらはスッポン。
提供の仕方も凝ってます!

スッポン
うにく

うにくは、高級食材のウニと、牛肉を同時に楽しめて、とっても贅沢!

お次は鮎が出てきました!
鮎を頭から尻尾まで食べやすく見事に調理!
メロンのジャムをつけて召し上がれ。

鮎にメロンのジャムをつけて食べます
段戸山高原牛とサマートリュフ

段戸山高原牛とサマートリュフの饗宴♫
美味しくないわけありませんっっ!!

岩ガキだってこんなに大きいんです。

岩ガキ
すだちたっぷりレモン素麺

〆はすだちたっぷりレモン素麺。

デザートだって決して手を抜かないのがげん屋さんです。
温かいいちじくの天ぷらがアイスの冷たさと合う!!

いちじくの天ぷらとアイス

この他、もちろんアラカルトでも十分に楽しめるメニューを揃えて皆さんのお越しを待っててくれます。

会社の歓送迎会や、家族や友達の大切な日のためにお店を探している、そこのあなた!
旬の味を是非、豊橋 魚介三昧 げん屋さんで!!

記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

ふわふわもちもちがやめられないとまらない〜晴れ時々パン〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

SERIES