地物食材マルシェが併設 浜松にデリ・カフェがオープン!

2019/08/14

地物食材マルシェが併設 浜松にデリ・カフェがオープン!

先日、浜松市中区 高丘西にあるRABBIT CAFÉにお邪魔しました♪RABBIT CAFÉは、美味しくてヘルシーをコンセプトにオープンしたカフェ。希少な地元の珍しい無農薬野菜や果物をたっぷり使ったメニューが魅力ですよ!

ザザマガジン

ザザマガジン

季節の野菜がたっぷり!ランチには日替わりのセットメニューがおすすめ

ランチセット650円(ポークボウル、野菜サラダ、フルーツ)

野菜と浜名湖のもち豚をたっぷり使った照り焼き丼。
人気の「ポークボウル」は、写真奥の野菜サラダとフルーツがセットになって、650円!!。
野菜やフルーツは日替わりです。ボリューム満点でかつヘルシーなのがうれしいですね。

ほかにも、ワンコイン程度とリーズナブルなフードが多く、大体のメニューがテイクアウトOK!

こちらも食べ応え抜群!「たまごサンド」
彩り豊かで写真映えばっちり!マヨネーズと粒マスタードの相性最高です

たくさんの種類のフルーツが楽しめるスイーツもそろっています。
ドリンクはコールドブリューコーヒーのほか、フルーツスムージー、自家製梅ジュース、カスピ海ヨーグルトを使ったヘルシーメニューなど色々ありますよ♪

数量限定で完熟フルーツのかき氷もスタートし好評とのこと!

フルーツたっぷりで美味しそう!

生きている「幻のチーズ」

RABBIT CAFÉのおすすめの一つが、酪農家が作る数量限定の生チーズ。
搾りたての牛乳に、塩と乳酸菌のみを加えた、混じり気のないフレッシュチーズです。
フレッシュチーズは、菌の力で時間と共に熟成するため、出来立ての若いチーズはミルク感が濃く、熟成が進むと酸味が強くなります。
ぜひ自分好みの食べ頃を見つけてみてくださいね♪
そのままいただく場合は、フルーツと合わせたり、オリーブオイルや醤油、柚子胡椒と合わせても美味しいですよ!

ジャムやフルーツと一緒に食べても美味しい!
オリーブオイル、醤油、柚子胡椒
 

地物食材マルシェも併設

店内には、無農薬・減農薬野菜、無添加グラノーラや自然飼料の卵、ジャムなども販売。
美肌や健康を意識している方には、無農薬の「ホーリーバジルティー」や高級はちみつが人気とのこと。
プレゼント用のラッピングも可能!
贈り物にも喜ばれそうですね♪

無農薬・減農薬の新鮮野菜
JIYUTEIのオーガニックグラノーラ
浜松のいちご、琵琶を使ったローシュガージャム。フルーツの自然な甘みが楽しめます
 

営業時間は、平日11:00〜16:00。
火曜日・木曜日の13:00〜14:30はクローズしていますが、土曜日はイベントでたまに臨時営業あり。
定休日は水・土・日・祝日、8/13〜8/16、年末年始、GWになっているので、気をつけてくださいね。

希少な地元の無農薬野菜や果物を食べたいという方は、ぜひRABBIT CAFÉへ訪れてみてください!

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

女性に人気のデニッシュパン!高丘のパン屋ラジータ

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES