心と体に優しい食事「ザザシティ浜松 OMG KITCHEN」

心と体に優しい食事「ザザシティ浜松 OMG KITCHEN」

2019/08/15

ザザシティ浜松中央館1階の「OMG KITCHEN」で、ヘルシーなランチが食べられることをご存知ですか?野菜たっぷりのランチを食べたら、ココロもカラダもリセットできますよ。

ザザマガジン

ザザマガジン

ローカーボなのに美味しいを実現しているのがココ!「OMG KITCHEN〜オーエムジーキッチン〜」

みなさんはローカーボという言葉を聞いたことはありませんか?

直訳すると低炭水化物という意味。
ローカーボ・ダイエット、またそれをさらに短縮してロカボとも呼ばれます。
低糖質食、糖質制限食、本質的には炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換える食事法のことをローカーボと呼びます。
肥満の治療を目的として炭水化物の摂取比率や摂取量を制限する食事療法でもあるこのロカボ。

えー!ご飯食べられないの?葉っぱばかりじゃ美味しくなーい!!なんて声が聞こえてきそうですが、全くそんなことないんです。

ローカーボなのに美味しいを実現しているのがココ「OMG KITCHEN〜オーエムジーキッチン〜」ザザシティ浜松の中央館1階にあります!

 

名前の由来は、オーナーさんが初めてコールドプレスジュースを飲んだ時にあまりに美味しくて「オーマイガッOh my god(OMG)」って叫んだことから名付けられたんですって!!

店内

医師・薬剤師・管理栄養士・シェフ・ベジタブル&フルーツ アドバイザーなどのプロフェッショナルによる、アンチエイジング(予防医療)を目的としたLIFE LAB PROJECTなのだそう。
もともとは浜松の佐鳴台に、コールドプレスジューススタンドとして営業していましたが、今年の4月にまちなかに移転して、そのタイミングでカフェも併設されました!!

 
店内は清潔感のあるとてもスタイリッシュな空間で、ゆったりと過ごせます

サービスのお水にはこんな風にフルーツが入ってビタミンも摂取できちゃいそう♫

彩りがあって見た目もきれい

ドクターがプロデュースしているだけあって、身体のことを考えたメニューばかり。

野菜じゃお腹いっぱいにならないよーというそこのあなた!絶対にそんなことありませんっっ!!ランチメニューはこんな感じ。

ランチメニュー

見てください、このボリューム!
しかも映えてる!!

ランチのセット
カスタムメニューのセット アボカドとチキンをプラス

1枚目のプレートがランチのセット、男性でも十分に満足できる内容です。

そして2枚目のプレートがカスタムメニューのセット。ちなみに、アボカドとチキンをプラスでトッピングしてみました♪

タンドリーチキンがヘルシーなのに食欲そそる逸品♡

メニューはそれぞれ医師、薬剤師、管理栄養士が多方面からアプローチしたオリジナルレシピ。
正しい知識と理論に基づき設計されているので、各素材の持つ栄養素を最大に引き出し、効率よく摂取できるものに仕上がっているというから、ダイエット中も安心してお腹いっぱい食べられそう♫

コールドプレスジュース
コールドプレスジュースももちろん、その他にも様々な身体に良い、美味しいモノ販売してます
 

毎日とは言いませんが、たまにはこんなヘルシーなランチでココロもカラダもリセットしてみてはいかがでしょうか?

記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

夏はカレーが食べたくなるなる!〜Cardamon カルダモン〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載