【新潟の新店情報】愛され続ける老舗ベーカリーの新店・新潟市

2019/08/16

【新潟の新店情報】愛され続ける老舗ベーカリーの新店・新潟市

続々誕生する話題のお店をピックアップ! 北から南まで、広い新潟県内のニューオープン情報をお届けします。新潟にお越しの際のお店選びに、ぜひご活用ください。今回は、2019年4月27日に新潟市中央区上所にオープンしたベーカリー「パンのカブト マルシェコート店」を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

幅広いラインアップが楽しい老舗ベーカリーの新店

パンのカブト マルシェコート店

天然酵母のルヴァン種を使った風味豊かな生地に、イチジクなどが入ったトゥルニュ(180円)

1936年創業世代を超えて愛され続けるベーカリーの新店がオープン。天然酵母を使ったずっしりとしたハード系からもちもちのパンドミ、かわいいキャラクターものまで幅広くそろえる。コーヒーお茶サービスベビーカーでも買い物しやすい、広くて開放的な店内も魅力的。

雑穀の素朴な味わいが特徴の雑穀フィセル(200円)
パンが並ぶ先には、15席のフリースペースも
テーマタウン・ディアランドの「マルシェコート」内にある

【PRICE】
〇塩パン 100円
〇牛肉ごろっとカレーパン 180円
〇サンドパン 194円

-あとがき-
老舗パン屋さんの新しい店舗。幅広いパンのラインアップはもちろんですが、コーヒーやお茶のサービスがあるのもうれしいところ。また、赤ちゃん連れのお母さんはパン屋さんで買い物をするのもなかなか大変ですから、ベビーカーでも買い物しやすいというのはありがたいですよね。
ぜひ、近くにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※掲載の情報は、取材当時のものです。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SERIES