新潟市で人気!海の幸モリモリ海鮮丼とは?おすすめデザート店も

新潟市で人気!海の幸モリモリ海鮮丼とは?おすすめデザート店も

2019/08/13

新潟中央市場から毎朝仕入れる、鮮度抜群の海の幸が楽しめると聞き、新潟市東区『おさかな亭』へ。フライまで載った豪華な海鮮丼を堪能してきましたよ。食後のデザートは『Hang Loose(ハングルーズ)』で。新潟県産のフルーツを使ったソフトクリームは、ヘルシーで女子に大人気です。

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

【この記事を書いたのは…】シティ情報ふくしま編集部・まなみん

【この記事を書いたのは…】シティ情報ふくしま編集部・まなみん

毎朝仕入れる、新潟の海の幸を堪能@おさかな亭 空港通り店

名物の「海鮮丼」(2,200円)。15種類の海の幸が丼いっぱいにのっている

新潟空港の前に店を構えており、新潟県外からも多くの人が訪れる『おさかな亭』。新潟中央市場から仕入れる鮮度の高いネタが食べられると好評だ!

この日は、メゴチのフライやウニ、サーモン、ハマチなどの魚介を楽しめました!ガリやワサビの付け合せと一緒にいただきます♪

日によって魚介の種類は異なる。「レディースセット」(980円)や「イカきもちゃんちゃん定食」(890円)など、1,000円前後で味わえるリーズナブルなメニューも。寿司職人歴25年の店主による新潟の味を楽しんで。

「自家製だしまき玉子」(630円)。玉子はふわふわで、満足感のあるボリューム

新潟県産のフルーツと野菜がソフトクリームに変身!@フルーツソフトクリーム Hang Loose ピアBandai店

店長・高綱さんおすすめの組み合わせのフルーツソフトクリームをいただきます!

自分だけのオリジナルソフトクリームを作れる専門店。まずは約25種類のフルーツや野菜の中から3種類まで選び、ベースをバニラかヨーグルトから選択。オリジナルマシーンでミックスして、あっという間に完成!自分の好きなフルーツを組み合わせて楽しもう。

新潟県内外からよりすぐった、旬のフルーツや野菜が揃うため時期によって組み合わせも様々
今回の組み合わせは、スイカ×イチゴ×トマト(すべて新潟県産)。スイカのさわやかさの奥に、トマトの甘みとイチゴの甘酸っぱさを感じる夏らしい味に

「ピアBandai」内の産直市場「お富さん」のみで販売しているミニトマト・「天使の唇」のソフトクリームも味わえる。

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

毎月25日発売

福島県北エリアのタウン情報誌。創刊(1985年)から、地域に密着したメディアとして親しまれている。 ※主なコンテンツ…グルメ・イベント・おでかけ・宴会・子育て・映画・地元の人紹介。

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

奇数月10日発売

「福島再発見」にこだわり、地域の魅力を発信。福島の四季やおでかけ情報を中心とした、大人の地元情報誌。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

『シティ情報ふくしま』は、福島に精通した編集者選りすぐりの情報を、雑誌・Web・SNSでお届けしています。Webでは、グルメ、おでかけ、イベント、その他福島での生活を彩る情報を毎日配信中!

シティ情報ふくしま が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載