閉店した老舗喫茶がファンの声に応え待望のリニューアル!新潟市

2019/08/15

閉店した老舗喫茶がファンの声に応え待望のリニューアル!新潟市

2018年末、惜しまれつつも閉店した老舗喫茶が、2019年5月、ファンの声に応え、待望のリニューアルオープンを果たしました。今回は新潟市中央区の古町通りにリニューアルオープンした喫茶店「Etoile plus*(エトアールプリュス)」を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

ファンの声に応えて待望のリニューアル!

Etoile plus*(エトアールプリュス)

ケーキセット(680円)は常時4~5種類のケーキを用意している

2018年12月、惜しまれながらも閉店した老舗喫茶「エトアール」が待望のリニューアルオープン。創業当時から変わらない味わいは、再開を待ち望んでいたファンの心をホッとさせてくれる。サイフォンで淹れる本格コーヒーまろやかな酸味コクと、喫茶店ならではの優雅な時間を楽しもう。

ピザトースト、ナポリタン、サラダにヨーグルトが付くデイリーセット(800円)
店内に大きな変化はない。昔ながらの変わらない空間もまた魅力
古町6番町モール内、青い看板が新しい目印

【メニュー】
〇スパゲティミートグラタン 800円
〇温かいりんごケーキにアイスクリーム 650円 など

-あとがき-
惜しまれ閉店した老舗喫茶の再開。うれしいニュースですね! 創業当時から変わらない味わいと、以前と変わらない空間。ファンにはたまらないですよね。
古町エリアの散策のひと休みに立ち寄るにもぴったりだと思います。ぜひ、近くにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

※掲載の情報は、取材当時のものです。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SERIES