【肉好き必見】大宮駅近に絶品和牛・国産牛専門店がオープン!

2019/08/16

【肉好き必見】大宮駅近に絶品和牛・国産牛専門店がオープン!

4月23日、大宮駅東口すぐの場所に和牛・国産牛専門の「鶴亀屋総本店 大宮駅東口店」がオープンしました。あらゆる素材にこだわった定食や食べ比べメニューなど、大満足間違いなし☆

ショッパー

ショッパー

甘い…一口目はぜひお塩で味わって

国産牛・和牛を使用しているのはもちろんのこと、提供部位にもこだわる同店。

東口すぐの場所にあります

「スジの部分は使わずに、柔らかい真ん中部分だけを使用しています」と同店店長の石田さんが話します。

柔らかいお肉は、食感抜群なのはもちろんのこと、その甘みも特徴的。

上質なお肉に舌鼓
お好みの焼き具合でいただきましょう♪

一緒に提供される熱く熱せられた溶岩プレートで、お肉の赤い部分を5秒ずつ焼き、ひと口目はぜひお塩で。

口いっぱいに広がる甘みを楽しんでください。

お肉だけじゃない!こだわりの品々に舌鼓

同店で提供される商品には、全てご飯、赤だし味噌汁、お新香、小鉢が付いてきます。

一品一品こだわりの素材を味わえます

米は、宮城県産の「つや姫米」を使用。
赤だし味噌汁は、豆味噌をベースに、米味噌・調味料(だし)を配合した色の濃い調合味噌を使用しています。

季節の味を楽しめます

小鉢の内容は季節によって変化。
写真はゼンマイとこんにゃく、ニンジンを使用したもの。

絶品肉の美味しさに箸が止まらない…

添え物の野菜も、その時期に旬な物をチョイスし提供しているとのことでした。

どれも食感が残り、甘みがあるものの、メインを邪魔しない美味しさで、素材の良さが感じられます。

アップデートされる美味しさにも期待

1階の赤い暖簾をくぐって、いざ入店☆

オープンから約4か月。

石田さんも「美味しいものを質高く提供しています。食べてもらえれば分かります!」と自信をにじませます。

カウンター席はそれぞれ広々としています

実際にリピート率は高く、毎週食べにくるファンもいるほど。

「大宮で必要とされる、長く愛されるお店になれたら」と石田さん。

一度食べたら、虜になること間違いなし!

これからもメニューなど改良を加えていくといいます。

カウンターのみ全16席。
アルコール・ソフトドリンクメニューあり。

問い合わせは同店へ。

ブランド豚の甘みが美味!「手打ちうどん さわいち」の自家製麺

ブランド豚の甘みが美味!「手打ちうどん さわいち」の自家製麺

ショッパー電子版

さいたま市見沼区で、素材にこだわり一麺一麺に魂を込めた自家製麺を提供する「手打ちうどんさわいち」。加須のブランド豚「香り豚」とたっぷりネギの「ぶたネギ汁うどん」をご賞味あれ。

【鉄道博物館体験レポ】てっぱくに詳しくない人こそ見てほしい

【鉄道博物館体験レポ】てっぱくに詳しくない人こそ見てほしい

ショッパー電子版

知らない、分からないからこそ面白い。 新しい鉄道博物館の魅力が発掘できる楽しみ方を探しに行ってきました。 デートコースや、女子旅、家族でお出かけにもおすすめです。

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

SERIES