湘南・江ノ島を正面に望むテラスでいただくランチと薪窯のピザ♪

2019/08/13

湘南・江ノ島を正面に望むテラスでいただくランチと薪窯のピザ♪

心地のいい潮風を感じながら食事のできる「ガーブ江ノ島」。すぐ目の前が江ノ島という立地にあり湘南スタイルを思いっきり満喫できるロケーションです。気持ちのいいテラスでリゾート感覚のランチタイムを過ごされてはいかがでしょうか。

ことりっぷ

ことりっぷ

景色とともにじっくり味わいたいイタリアンの店

小田急線・片瀬江ノ島駅からは徒歩2分

新江ノ島水族館のそばにある国道沿いの建物の2階にあり、テラス席の白×青色のパラソルが目印です。天気のいい日は江ノ島はもちろんのこと富士山も見えるほど。開放感たっぷりの雰囲気のなかでゆったりとしたランチができます。また店内には薪窯があり、ここで焼くナポリ風ピザも人気メニューです。
季節によってはディナータイムに青からオレンジへと変化していく夕焼けの空の色を楽しむこともできますよ。

3種類のランチはどれも食べ応え十分

パンかライスのどちらかを選ぶ「ガーブランチ」(1728円)*コーヒー、紅茶の飲み放題付(平日限定)

ランチはパンとサラダ、ドリンクの付く「ステーキランチ」「ガーブランチ」「パスタランチ」の3種類が用意されています。
とくに「ガーブランチ」は週替りでメニューが変わり、存在感のあるメインの付け合わせにゴロゴロとしたボリュームのある野菜が添えられ、野菜サラダもつくヘルシーメニュー。取材で訪れた日はふっくらとしたジューシーな鶏肉にショウガを隠し味にしながらもまろやかな味わいのトマトソースがよく合う一皿でした。

ランチにプラスがおすすめ!薪窯のピザ

シラスのピザ「ビアンケッティ」(1836円)

「スペアリブ」(1026円)や「ブルスケッタ」(648円)などのタパスも充実するほか、薪窯で焼くピザも看板メニューの一つです。
定番のマルゲリータなど9種類ありモチモチとした生地のナポリピザ。平日のランチタイム(8月を除く)はグループ全員がランチを注文するとピザを-1000円にしてくれるサービスがあります。ぜひもう一品、仲間同士でシェアしてみて。

スイーツをゆっくり味わう贅沢な時間

「塩バターキャラメルワッフル」(864円)

カフェとしての利用もできる「ガーブ江ノ島」。テラスでのんびりとベイクドチーズケーキやワッフルなどのスイーツを楽しむくつろぎの時間をお過ごしください。

シーサイドが似合うリゾート感いっぱいのカクテル

ノンアルコールドリンク「バージンモヒート」(864円)

飲み物はワインやビールのほかにノンアルコールのカクテルも用意されています。「バージンモヒート」はミントをたっぷり使いクランベリージュースで飲みやすく、かわいた喉を潤してくれますよ。

屋上にある予約限定のバーベキュースペースも好評で4人から予約を受けつけています。江ノ島を眺めながら、湘南の風を感じてのんびりと過ごしてくださいね。

ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES