タピオカじゃない!ローソンの新食感スイーツ「ボバボバ」とは?

特集

先週の人気記事 TOP10 (8/12~8/18)

2019/08/14

タピオカじゃない!ローソンの新食感スイーツ「ボバボバ」とは?

ローソンから、新感覚スイーツ「ボバボバ」が8月6日(火)から販売スタート。どんな食感のスイーツなのか、同じ日に発売されるカップタイプのシフォンケーキ「シルフォン」と合わせて、実食レポートします。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

プチっとはじけて、シロップがとろ~り!

ゼリー、ムース、ソースのイチゴ味の“三重奏”

「ボバボバ‐プチプチ食感のボバボバいちごミルクムース‐」295円(8/6発売)

沖縄県を除く全国のローソンで発売

トップにトッピングされた、プチプチしたビーズのようなものが“ボバボバ”です。これは、韓国で流行している「ポッピングボバ」からヒントを得て開発。フルーツ風味のシロップを中に閉じ込め、口の中でかむとプチっとはじける、これまで食べたことのない食感に驚きの一言です。

“ボバボバ”のはじける食感がとても楽しい

ボバボバの下には、イチゴゼリー、イチゴミルクムース、イチゴソースが層になっています。イチゴムースはなめらかな口当たりで、プチプチしたボバボバとの食感の違いも楽しいです。これだけ、イチゴ味が重なったうえに、ボバボバからもイチゴシロップがあふれてくるので、濃厚なイチゴ味を存分に堪能できるスイーツですね。

濃厚でなめらかなクリームたっぷり

「シルフォン‐シルクミルククリームシフォンケーキ‐」200円(8/6発売)

全国のローソンで発売

すくって食べるシフォンケーキ「シルフォン」にクリームたっぷりの新商品が登場。シフォンケーキの上にのったクリームは、ミルク感がしっかり感じられる濃厚でコク深い味わいです。

シフォンケーキが隠れるほどのクリームが入っています

なめらかな口当たりのクリームは、ふわふわのシフォンケーキとも相性抜群。また、シフォンケーキも甘さ控えめなので、存分にクリームの味が堪能できる仕立てになっています。

「ボバボバ」は、衝撃的な食感はもちろん、夏にぴったりの清涼感ある見た目もGood。シンプルにおいしさを追求した「シルフォン」と合わせて、この夏のヘビーローテーションになりそうです。

【商品等の問い合わせ】
ローソン
0120-07-3963

取材・文・撮影/小松孝裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES