売り切れが続出した「はま寿司」の“タピオカドリンク”が復活!

2019/08/14

売り切れが続出した「はま寿司」の“タピオカドリンク”が復活!

黒糖タピオカをたっぷり使ったドリンク「黒糖タピオカカフェラテ」と「黒糖タピオカ抹茶ラテ」が8月13日(火)から復活。9月下旬までの期間限定で再登場する“タピオカドリンク”を紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

タピオカのもちもち食感が存分に楽しめる

5月に期間限定で販売され、大好評だった「黒糖タピオカカフェラテ」「黒糖タピオカ抹茶ラテ」が再び登場。本場台湾から直輸入されたタピオカがたっぷり入っており、もちもちとした食感が存分に楽しめる。「黒糖タピオカカフェラテ」は、ゼンショーフェアトレードのコーヒー豆を使用し、すっきりとした甘さが楽しめ、「黒糖タピオカ抹茶ラテ」は、国産の抹茶を使用し、深い甘味とコクを味わえる。あわせて「国産黒毛和牛握り」などのお寿司もチェック!

台湾から直輸入の黒糖タピオカを使用

「黒糖タピオカカフェラテ」270円(8/13発売)

すっきしりた甘さで、さっぱりしていて飲みやすい

――どうして復活することになったのですか?

広報室の森さん
「5月9日から期間限定でタピオカドリンクを発売したところ、お客様から大好評をいただきました。あまりの人気に予定よりも早く売り切れてしまった店舗もあり、お客様から復活のご要望も多くいただいたため、今回の復活販売となりました」

タピオカの甘味と抹茶のコクがマッチ

「黒糖タピオカ抹茶ラテ」270円(8/13発売)

国産の抹茶を使い、深い甘味とコクが味わえる

――こだわりポイントを教えてください。

広報室の森さん
「『黒糖タピオカカフェラテ』にはゼンショーフェアトレードのコーヒー豆を使用しており、お寿司の締めにも合うすっきりとした甘さになっています。コーヒーが苦手な方でもお楽しみいただけるよう開発しました。『黒糖タピオカ抹茶ラテ』には国産の抹茶を使用しており、黒糖タピオカとの相性が抜群です。黒糖タピオカの甘味と深いコクを味わえるように仕上げました」

「国産黒毛和牛握り」も必食!

シャリに合うさまざまな肉の調理や味付けを研究する、はま寿司「肉にぎり研究所」の立ち上げ第1弾として発売された「国産黒毛和牛握り」。牛肉のなかでも最高峰といわれる黒毛和牛を低温でじっくりと調理した握り寿司は絶品だ。

「国産黒毛和牛握り〈山わさびのせ〉」162円

きめ細かい赤身肉と脂のうま味が口いっぱいに広がる

「国産黒毛和牛握り〈レモン〉」162円

レモンが添えてあり、酸味がアクセントになっている

タピオカブームの中、復活を望む多くの声に応えて、再販売されることになった「黒糖タピオカカフェラテ」「黒糖タピオカ抹茶ラテ」。5月に飲めなかった人も、また飲みたい人も、1カ月で約40万杯を売り上げた人気ドリンクを楽しもう!

【商品等の問い合わせ】
はま寿司 0120-312-880

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES