美も健康も手に入る!? 表参道のスーパーフードカフェがすごい

美も健康も手に入る!? 表参道のスーパーフードカフェがすごい

2016/09/19

スーパーフードを使ったさまざまなオリジナルメニューを楽しめる東京・表参道のカフェ「amankula TOKYO」。2015年11月のオープン以来、連日大盛況。美容と健康をおいしく手に入れるべく、行ってきました!

nanapi

nanapi

オリジナルメニューで
スーパーフードを堪能!

美容や健康にとってもいい「スーパーフード」を知っていますか? ココナッツオイルやアサイーなど、栄養たっぷりなのに低カロリーで海外の有名セレブにも大人気のフードたち。最近は日本でもよく名前を聞くようになりました。

そんな話題のスーパーフードを思う存分堪能したい! という気持ちに駆られ、おしゃれタウン表参道へ!

南国の雰囲気漂うテラス席が目印の「amankula TOKYO」

訪れたのは、スーパーフードを使ったさまざまなオリジナルメニューを楽しむことのできるカフェ・ジュースバー「amankula TOKYO(アマンクラトウキョウ)」。地下鉄・表参道駅から1分の路地裏に昨年11月にオープンしたばかりのニュースポットです。

テラスにはパラソルが並んでいて、この一角だけまるで南国のような雰囲気!

店内には、さまざまなオーガニック製品が並びます。こちらは珍しい「マヌカハニー」に、ドライフルーツ&トマト。ほかにも、オーガニックのチョコレートなど、ついつい手に取りたくなるような商品がたくさん!

種類豊富なオーガニック商品はお土産にピッタリ

さっそくメニューをチェック!

ドリンクは、ラテ類とチアシードジュースのラインナップが豊富。今回は店員さんオススメの「スピルリナ抹茶ラテ(480円〜 税別)」と「アサイー&キヌアボウル(680円 税別)」を注文してみました。

店員さん:「甘いものが好きな方には、東京糀(こうじ)ラテもオススメです」

ラテのミルクは、「ミルク」「豆乳」「ココナッツミルク」「アーモンドミルク」の4種類から選べます。今回は抹茶の味を生かすために、あえてノーマルのミルクでいただいてみました!

セルフサービスで「シナモン」「きび糖」「キャラメルソース」などもトッピングできます。

スムージ、ラテ、チアシードジュースなど種類豊富なドリンクメニュー

イートインスペースは店内カウンター席と、テラス席があります。今日は寒かったので店内席にしました。テラスもとっても雰囲気がいいので、あたたかい日は外でのんびりするのも良さそうです。

カウンターは、全席にひざ掛けがあり、テーブルには電源も。こういった小さな心配りもありがたいですね。

カウンター席には電源付き。フリーwi-fiもあるのがうれしい

待つこと5分ほどで、注文したメニューが出来上がりました!

抹茶ラテには、スーパーフードの「スピルリナ(藻)」が入っていますが、クセはなくて飲みやすくなっています。濃厚な抹茶の味とホットミルクが寒い体にとってもしみます。

左:スピルリナ抹茶ラテ(480円〜 税別)、右:アサイー&キヌアボウル(680円 税別)

そしてこちらはアサイー&キヌアボウル。

バナナ、フローズン、イチゴ、ブルーベリーの上にかかっている、白いツブツブがキヌアです。キヌアはこのようにトッピングとして使うことが多いそう。中に入っているアサイースムージーが甘ずっぱくてとってもおいしい! キヌアのプチプチ感、フローズンフルーツのシャクシャク感、グラノーラのザクザク感など、いろんな食感を楽しむこともできます。

フルーツたっぷりのアサイー&キヌアボウル

今回は特別に「生スピルリナのグリーンドリンク」を味見させていただきました!

こちらのグリーンドリンクには、ファスティング(酵素を使用した断食法)用の「ファストザイム」という酵素ドリンクが使われているのでデトックスにぴったり。

生スピルリナドリンクはクセもなく、さっぱりと爽やかなお味でとっても飲みやすかったです!

生スピルリナのグリーンドリンク(580円 税別)

ベーグルのようなモチモチとした食感の「ほうれん草チアシード大豆パン」は、小麦粉が4パーセントしか使用されていないため、糖質制限中の方にもぴったりですよ!

ほうれん草チアシード大豆パン(270円 税別)

健康と美容を気にする女性にとって、嬉しいことづくしのスーパーフード。
ぜひ足を運んで、話題のスーパーフードを堪能してみてくださいね!

取材メモ/アサイーボウルは一見小ぶりですが意外と食べごたえがありました。おやつタイムにいただくのであればレギュラーサイズがおすすめです。

取材・文、撮影=河野まな

青山フラワーマーケットティーハウスで花に囲まれた時間を

青山フラワーマーケットティーハウスで花に囲まれた時間を

お花とおいしい料理が一度に楽しめると話題の、「青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店」。かわいいスイーツとあったかい紅茶でほっと一息つきませんか?

自由が丘の「ポテトクリーム」が超オススメ!

自由が丘の「ポテトクリーム」が超オススメ!

デートにも女子会にも1人散歩にもぴったり。軽食にもなっちゃう、自由が丘にある「ポテトクリーム」とは?

(元記事)美容も健康も手に入るスーパーフードカフェがすごい!

(元記事)美容も健康も手に入るスーパーフードカフェがすごい!

2015年11月にオープンした、スーパーフードを使った様々なオリジナルメニューを楽しむことのできるカフェ「amankula TOKYO」に行ってきました!

この記事を書いたライター情報

nanapi

nanapi

様々なジャンルの「ハウツー」に関するコンテンツを10万件以上集めた、日本最大級の情報サイトです。ここでは、いろいろなスポットの楽しみ方を提案しています。

nanapi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載