最新の癒やし・フラワーエッセンス 雄飛&なめ子が専門店に潜入

連載

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー

2016/09/12

最新の癒やし・フラワーエッセンス 雄飛&なめ子が専門店に潜入

ホフディラン・小宮山雄飛と辛酸なめ子のふたりが“開運”を求めて近所をさまよう「雄飛・なめ子の噂の開運ツアー」。今回はこれから大ブームがくると言われている、癒しの最前線フラワーエッセンスの専門店に行ってきた。今回もまたかなり奥の深〜い世界のようです!

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

こんにちは、小宮山雄飛です。今回なめ子さんが取材先として挙げてくれたのはフラワーエッセンスの専門店『ネイチャーワールド』。

毎回、宇宙とか前世とか、ブっとび過ぎの取材先ばかりでしたが、今回はフラワーーエッセンス、響きからして比較的穏やかそうで安心ですが、果たして実際はどうなのか!?

こちらが飯田橋の『ネイチャーワールド』、まだなにも分からないのでとりあえずお祈りポーズをする雄飛
辛酸なめ子(以下:なめ子)
辛酸なめ子(以下:なめ子)
玉井さんお久しぶりです。
玉井代表(以下:玉井)
玉井代表(以下:玉井)
ようこそいらっしゃいました。
『ネイチャーワールド』代表の玉井さん
なめ子
なめ子
こちらは1800種類ものフラワーエッセンスの中から自分に合った1本を見つけてくれるお店なんです。
小宮山雄飛(以下:雄飛)
小宮山雄飛(以下:雄飛)
あのー、そもそもフラワーエッセンスっていうのは、花のオイルとか香水みたいなものですか?
玉井
玉井
いや、フラワーエッセンスには、花の匂いとかエキスとかそういうのはまったく入ってないんですよ。

え、そうなんですか!?

花のエッセンスって名前なのに、全く花のエッセンスが入ってないって、なにやら禅問答のようです……。

玉井
玉井
フラワーエッセンスのエッセンスとは、波動のことなんですよ。
雄飛
雄飛
波動?
玉井
玉井
はい、植物の香りや成分が入ってるのがアロマオイルですね。フラワーエッセンスは花のエネルギー=波動だけを取り出して水に移したものなんです。

おお、なんか今回もやっぱりすごい話になってきたぞ……。

波動を移した水って、どういうこと??

さらっとすごいことを言う玉井さん
玉井
玉井
そうですね、花の波動だけを詰めたものですから、エッセンス自体は無味無臭の水、保存のためにちょっとだけアルコールが入ってます。

なんと! ここにある1800種類ものエッセンス、どれも成分的にはみんなただの水! ただし、入っている波動が違うという。なんだかすごい話です。

分かりやすく例えるならば、ラーメン屋に入って<醤油・味噌・とんこつ>の3種類があったから味の違いを聞いてみたら「へいらっしゃい! うちのはどれも同じ塩味だけど、それぞれ醤油と味噌ととんこつの波動が入ってるんだよ! へいらっしゃい!」ていう感じか?(違うか……?)

どれも成分は水。種類の違いは波動の違い
なめ子
なめ子
こないだ買った電気クラゲのエッセンスも良かったです!
玉井
玉井
ああ、それは良かった。

えっと、電気クラゲってどうゆうことでしょう?

またも話の展開が早すぎて着いていけないのですが。

玉井
玉井
花以外にも動物や海の生物の波動を入れたエッセンスもあるんですよ。イルカのエッセンスとか、クラゲのエッセンスとか、ウニのエッセンスとか(笑)。

ウニのエッセンスって、なんだかフラワーエッセンスっていうオシャレな響きからかなり遠のいちゃいましたね。

こちらがウニのエッセンス。いきなりフラワーじゃなくなっちゃいました
雄飛
雄飛
ウニのエッセンスっていうのは雲丹の旨味が入った雲丹醤とか、そういうものではないんですよね?
玉井
玉井
(笑)そうですね、ウニの波動が入ってるものです。

う〜ん、波動よりウニそのものが入ってて欲しい気もしますが、そういう人は最初からこのお店ではなくデパートの北海道フェアにでも行った方がいいでしょう。

雄飛
雄飛
こういうのはどうやって波動を水に移すわけですか?
玉井
玉井
そうですね、自然や海と調和をとりながら海の生物にまずは許可を取るんですね。
雄飛
雄飛
なににですか?
玉井
玉井
この場合はウニにですね。
雄飛
雄飛
え、ウニにですか?(笑)
玉井
玉井
そうです、ウニにです。エネルギーをくださいって、ウニに許可を取るわけです。

ウニをとるのに漁業組合に許可を取るなら分かりますが、エネルギーをもらうのにウニ本人に許可を取るというのは、なかなか難しそうですね。

許可を取るのが大事と力説する玉井さん
玉井
玉井
あと、こっちにあるのはクロップサークルエッセンスといって、ミステリーサークルから作ったエッセンスですね。
なめ子
なめ子
今日はこれを買いたかったんですよ。

またすごいの出てきました……。

ミステリーサークルって、それ自体が謎なのに、さらにその波動から作ったエッセンスって、もう謎のカーブがかかりすぎで、常人には何のことなのかさっぱり分かりません。

玉井
玉井
このエネルギーは強すぎるんで、今は飲んじゃいけないですね。
雄飛
雄飛
じゃあ、どのように使うんですか?
玉井
玉井
なので部屋に置いておくとか。
なめ子
なめ子
あやまって飲んじゃった人いるんですか?
玉井
玉井
そうですね、飲むと高揚して地に足が着かなくなったり……。

ちょっと! これ売って大丈夫なやつですか?(笑)

フラワーエッセンスという平和な響きから、かなり離れていってます。

飲んだら地に足が着かなくなるミステリーサークルのエッセンス!
ミステリーサークルのエッセンスだけでこんなに種類がある!
玉井
玉井
すごい高い波動があると、通常の7つのチャクラの上の8チャクラ、9ヂャクラとかが開いちゃう可能性がありますからね。

8チャクラ、9ヂャクラって、なにか三軒茶屋のように言ってますが、とにかくすごい話です。

それにしても、これだけ種類があると、どうやって選んだらいいのか分かりませんが、どうしたらいいんでしょう。

玉井
玉井
自分に合ったエッセンスを選ぶ方法の1つはOリングですね。

Oリングとは、2本の指でOの形を作って、他の人にその指を離すように引っ張ってもらう。自分にとって正しいことを選んでる時は力が入って指は離れず、間違ったこと合ってないことの場合は指が離れるという。

いまいちどんな事か分からないので、とりあえずやってもらうことに。

Oの形にした指を両側から引っ張ってもらう
玉井
玉井
ではまず、ご自分の名前を言ってみてください。その時に引っ張りますから。
雄飛
雄飛
「僕の名前は小宮山雄飛です」

両側から指を引っ張る玉井さん。なかなか指は離れません。

玉井
玉井
ね、これはご自身の名前が合ってるからしっかり力が入ってるわけです。では次に「私の名前はひろしです」と言いながら力を入れてみてください。
雄飛
雄飛
え? ひろしですか?(笑)
玉井
玉井
いや、なんでもいいんですけど、とりあえずひろしでね。
雄飛
雄飛
なんかものすごく違和感がありますが「僕の名前はひろしです」(笑)

玉井さんが両側から指を引っ張ると、今回はすっと指が離れました!

「ひろしです」(ギャグのネタではない)の後はすっと指が離れました!
玉井
玉井
ね、自分に合っていないことの時は力が入らないんです。

なんだか「ひろしです」に笑ってしまい力が入らなかっただけの気もしますが、実際指が離れました。

玉井
玉井
こうやって、Oリングを使って「私に合うフラワーエッセンスはここより右の棚にあります。」という感じで聞いていって、最終的に1つに絞るわけです。
雄飛
雄飛
なるほど、ちなみにひろしっていうのはどこから出てきたんですか?
玉井
玉井
ああ、それはわたしの名前です。

ドテーーー!

玉井さんの名前だったんですね。本物のひろしさんの前で「僕の名前はひろしです」って、考えれば考えるほどシュールな光景でした。

ひろしトークですっかり盛り上がる3人、レジの女性まで笑っております
ということでOリングを使って雄飛にぴったりのフラワーエッセンスを選ぶ
玉井
玉井
選ぶ時は、そのエッセンスによって実現する(したい)ことを頭に強く描いてください。

というわけで、すっかりお待たせしてるホフディランのニューアルバムがしっかりできるようにと、頭に描いてエッセンスを選びました。

ちなみに玉井さんは日々の生活でもOリングを活用しているそうで、例えばレストランでワインを選ぶ時に、片方の指をメニューにかざして、もう片方のOリングを奥さんに引っ張ってもらい、指が離れないワインがその日のぴったりのワインだそうです。ソムリエいらずで大変便利、みなさんも試してみてください。

最後は片手にフラワーエッセンスを持って、Oリングの指が離れなければこのエッセンスに決まり!
僕に最適な1本はこちら。この1本でホフのアルバムも遂に完成か!?

ということで、選び出された1本が<Cinderella>というフラワーエッセンス、驚くことにこのエッセンス、説明を読んだら『楽器を学び始めたり、アートを創造したりするときなどに非常にいいエッセンス』と書いてある。「ホフのアルバムを完成させよう」と頭に描いた想いと完全に目的が一致してます!!

恐るべしOリング効果!

さっそくフラワーエッセンスを注入!

ちなみにフラワーエッセンスの摂り方は実に簡単、1日3〜4回、口に1回3〜4滴をたらせばいいだけ。さっそく試してみます。

最初の説明通り、保存用のアルコールの味が多少しますが基本は無味無臭、花の香りなどはしません。

玉井
玉井
じゃあ、なめ子さんはダウジングで選びましょうか。
なめ子
なめ子
お願いします!

なにやらまた知らない単語が出てきました、ダウジングってなに!?

玉井
玉井
ダウジングというのは、ペンジュラム(振り子)を使って最適なエッセンスを選ぶ方法です。
なめ子
なめ子
わたしもペンジュラムはいくつか持ってますよ。

え、もう持ってんの? ペンジュラム。

ダウジングは玉井さんの娘さんが担当
玉井
玉井
ペンジュラムも基本はOリングと同じです。振り子の触れ方でYESかNOか分かるので、それで最終的に1つのエッセンスを選び出します。
「練習すれば誰でもできるようになりますよ!」というこいうことでみんなで練習
なめ子さんが選び出したのはこの2本。1本は禁断のミステリーサークルのエッセンスですが、なめ子さん間違えて飲まないように注意してください!
玉井
玉井
あとは緊急用のエッセンスもありますよ。
雄飛
雄飛
緊急用?
玉井
玉井
体調が悪くなりそうな時とかに飲むと、ぱっとパワーが上がるんです。RQ7K9の2本、これは僕も持ち歩いてますよ。おかげで病気知らず!

なんかいきなりスターウォーズみたいな名前ですが、「風邪ひいたかな〜?」と思ったら早めのフラワーエッセンス、これから流行るかもしれません。

こちら即効性タイプ! RQ7とK9、覚えておきましょう
なめ子
なめ子
それにしても玉井さんお若いですよねー、おいくつでしたっけ?
玉井
玉井
今年で71歳です。
一同
一同
えーーー!! 見えない!

やはりフラワーエッセンスのおかげでしょうか?

玉井
玉井
僕はね、お尻のチャクラがものすごくデカいんですよ!(笑)

なんか、痔みたいな感じで言ってますが(笑)、そういうことではないんでしょう。

玉井
玉井
お尻のチャクラは地面とつながってるから、お尻のチャクラがしっかりしてると、グランディング(地に足をつける)がしっかりするんですよ。そうそう、チャクラを助けてくれるエッセンスもあるんですよ。

なんとチャクラ用のエッセンスもあるんですか!

こちらがお尻のチャクラに効くエッセンス。その説明だけ聞くと怪しい感じもしますが、真面目なエッセンスです
玉井
玉井
ちょっとそこ立ってみてください、押しますから。

言われるがままに押される僕

玉井
玉井
グラっとくるでしょ。
雄飛
雄飛
そうですね。
押されてグラつく雄飛
玉井
玉井
じゃあ、このチャクラに効くエッセンスを手に持ってみて、また押すから。
雄飛
雄飛
はい(ボトルを片手でしっかり握る)。
玉井
玉井
(また押して)ほら、全然動かないでしょ!

たしかにさっきよりしっかり地に足が着いてる気がする!

ボトルを持った途端にしっかりした雄飛
玉井
玉井
エネルギーがエッセンスから出てるから、液体飲まなくてもボトル持ってるだけでもパワーが入るんですよ。それでしっかり立ってられる。
なめ子
なめ子
じゃあこのお店に来て、買わないでボトル握るだけでパワーをもらってく、波動泥棒も出てきそうですね!
雄飛
雄飛
そういう問題ですかね?(笑)
イラストレーション=辛酸なめ子
1800種類ものフラワーエッセンスに興味津々!

玉井さんの説明が丁寧でとっても分かりやすく、選んでいるだけで楽しくなってくるフラワーエッセンスの世界、みなさんも1800種類以上のエッセンスからご自分にぴったりの1本を探しに行ってみてはいかがでしょう?

店内は1800種類以上のフラワーエッセンスで満載!
玉井さん、ありがとうございましたー!
Yahoo!ロコネイチャーワールド
住所
東京都千代田区飯田橋3丁目3-7秋穂セントラルビル4F

地図を見る

アクセス
飯田橋駅[A5]から徒歩約1分
飯田橋駅[A2]から徒歩約2分
飯田橋駅[JR東口]から徒歩約3分
電話
03-5214-4881
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

小宮山雄飛

小宮山雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使兼クリエイティブディレクター

辛酸なめ子

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

この記事を書いたライター情報

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

「ホフディラン」のボーカル&キーボード。 15年渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダーに就任。食通としても知られ“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。 17年6月にカレーレシピ書籍第二弾「簡単!ヘルシー!まいにちカレー」を出版、好評発売中。

小宮山 雄飛 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL