【北海道の農家カフェ】星野リゾート・トマムで牧場を感じて

2019/08/25

【北海道の農家カフェ】星野リゾート・トマムで牧場を感じて

広がる大地、畑からの美味しい恵み。夏から収穫の秋に向けて楽しめる北海道のファームカフェやファームレストランを雑誌「北海道生活」が紹介します。

北海道生活

北海道生活

新しくできた「ファームエリア」が、今おもしろい!

「アルプスの少女ハイジ」を意識したという牧草のベッド。インスタ映えするスポットとして女性に人気

北海道を代表する世界的なスキーリゾートのひとつとして、冬には多くの外国人観光客が訪れる「星野リゾート・トマム」。
ここに新しく、「ファームエリア」がオープンしました。100haの敷地には牧草を使ったベッドやラウンジ、羊やヤギにふれあえるスポットがあり、まさに牧歌的な風景での楽しみに満ちあふれた宿泊者専用の広場なんです。

人にも環境にもやさしいものでできている「牧場ラウンジ」はインスタスポットにも人気
「ミルクスタンド」のドリンクやスイーツなどを持ってきて楽しめる
「羊とお昼寝ハンモック」では、目の前の羊たちを数えながらハンモックで休憩してみたい

トマムでは牧場で牛も飼っており、この牛のミルクを使ったミルクやソフトクリームが味わえるのも格別。
「ミルクスタンド」では牛乳、シェイク、ソフトクリームと様々なメニューが楽しめます。

ファームエリアで味わう「トマム牛乳」は格別

ちなみに、この「トマム牛乳」は朝食のブッフェでも飲めるほか、ビュッフェダイニング「hal」や「プラチナム」の朝食ではフレンチトーストにも使われています。
2017年にできたホタルストリート内にあるcafe & bar「つきの」でも、「トマム牛乳」のミルクがソフトクリームで味わえるんです。

朝食でも味わえる「トマム牛乳」
時期によりトッピングが変わるのも楽しい「つきの」のソフトクリーム

スキーリゾートだけではない、夏から秋までのグリーンシーズンも楽しみがいっぱいの「星野リゾート・トマム」。
広がる牧場の風景、美味しいグルメ、いまや全国的に有名な絶景「雲海」などなど、秋までたくさん楽しんでくださいね。

全国誌「北海道生活」72号

全国誌「北海道生活」72号

巻頭特集「北海道の農家カフェ」

<特集・連載> ■特別企画「なつぞら」広瀬すず・草刈正雄 ■旅する北海道「日高路から十勝平野へ」

北海道生活

北海道生活

WEB版

地元に密着した取材で、個人の旅の町歩き、北海道の暮らしに役立つ情報を発信!観光で訪れる北海道とは違う「暮らしの中で発見し、出会える」魅力を紹介。田舎暮らしや移住を考えている方に向けた情報も満載。

この記事を書いたライター情報

北海道生活

北海道生活

北海道で編集し、全国で発売している雑誌『北海道生活』は、「ほっかいどうが好きなすべての人へ」をテーマとした“北海道LOVEマガジン”。一般的な観光ガイドブックにはない身近な旅の情報から、暮らし、移住まで、地元目線で取材した記事が評判。北海道の“本当の”魅力が見つかります。

北海道生活 が最近書いた記事

SERIES