【隠れ家】おもてなしが光る!横浜元町の寿司割烹でご褒美ランチ

2019/08/26

【隠れ家】おもてなしが光る!横浜元町の寿司割烹でご褒美ランチ

昨年オープンしたばかりのお店「心(こころざし)」を見つけました。店名通り心がこもったお料理と空間をご紹介します。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

元町で鮨懐石ランチ

寿司割烹 心(こころざし) 元町中華街駅 5番出口 徒歩3分

ハマ爺が「行ったことがない和食のお店でランチしたい!」というので、、、

元町パセオ ビルの二階

お気に入りカフェの上に寿司割烹があったことを思い出し、予約して行ってみました。

大将の滝口浩志さん

とても優しい大将が笑顔で迎えてくれます♩

美しい空間で

店名入りのおもてなし

カウンターもありますが、私たちは奥の落ち着くテーブル席へ。

メッセージカードのおもてなし

新しく綺麗な居心地の良い空間で、お料理をいただく前から既におもてなしがスタート。

横濱心重と鮨懐石

ランチタイムも営業

写真手前が筆者注文の「横濱心重」3,800円、奥のハマ爺が「鮨懐石」4,800円のランチです。

写真のドリンクは別料金

「横濱心重」は、4種の小鉢、海鮮バラちらし、にぎり鮨、お椀、デザートが付きますよ。

静かな空間で

元町は和食ランチが少ないので貴重です。

江戸前のしごと

暑い夏は食欲が落ちるので、さっぱりお寿司 いいですよね!

季節のお野菜

「鮨懐石」は、先付け3種、お造り、煮物、揚げ物、にぎり鮨、お椀、デザート。

苦手な食材を伝えてくださいね

メインストリートの混雑から少し離れている穴場です。

お一人様ならカウンターがオススメ
駅近で便利

有名なウチキパンのそばのこのビルには、色々なお店が入っていて探検みたいで楽しいので、お散歩がてらのぞいてみてはいかがでしょうか。

穴場でゆったり

心と書いて「こころざし」が店名

隠れ家店のご紹介はいかがでしたか?

ご馳走さまでした!

混雑している休日は、隠れ家や穴場をいくつか知っていると安心です。
暑さに気をつけて横浜観光を楽しんでくださいね。

場所はこちら

おひとりさま大歓迎
寿司割烹 心(こころざし)

【おまけ情報】トイレにある壁のスイッチを押すと素敵な演出があるので、そちらもお見逃しなく☆


穴場探しなら♩

厳選したお店や情報をご紹介

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES