新宿御苑の緑に囲まれピクニック気分!野菜たっぷりサンドイッチ

2019/08/24

新宿御苑の緑に囲まれピクニック気分!野菜たっぷりサンドイッチ

四季折々の自然やお花が楽しめる新宿御苑の近くに佇む「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」。野菜をいっぱい挟んだボリュームのある手作りサンドイッチが人気です。新宿駅から歩いて行ける距離にある隠れ家的カフェに訪れてみませんか。

ことりっぷ

ことりっぷ

新宿駅から徒歩圏内!隠れ家的サンドイッチ専門店

お店の外には天気の良い日に利用したいテラス席も

東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅より徒歩1分。新宿駅からも徒歩圏内にある「&sandwich.(アンドサンドイッチ)」は、自然豊かな新宿御苑の近くにあり、都会の喧騒を離れた開放感溢れるロケーションの中でサンドイッチを楽しむことができます。

全面ガラス張りの店内からは緑豊かな新宿御苑が望める

店内は、木を基調としたナチュラルな空間が広がります。全面ガラス張りの大きな窓から、新宿御苑が望めるようテーブル席の配置と解放感にこだわったのだそう。

おひとり様でゆったり過ごしたい方は、カウンター席がオススメ。キッチン内でサンドイッチを作る様子を眺めることができます。

店名にはオーナーの想いがこめられている

店名の「&sandwich.」は、コーヒーと、友人と、朝と、公園と・・・様々なシーンにサンドイッチがあってほしいというオーナーの想いが込められています。

ランチタイムは、近所に住む方や学生、主婦の方など、様々な職業の方がサンドイッチを楽しむため賑わいます。事前に電話で予約をすることで待ち時間なしにテイクアウトをすることができるので、オフィスでのお昼ごはんや、外でのランチ目的に訪れる方も多いのだそう。

栄養たっぷり!15種類以上の野菜を組み合わせたサンドイッチが人気

「やさいのサンドイッチ」(1,296円)

10種類以上のサンドイッチメニューがある中、一番人気はお店の看板メニュー「やさいのサンドイッチ」。15種類以上の新鮮な野菜と手作りドレッシングを組み合わせたサンドイッチは、野菜がたくさんとれて栄養満点です。

こだわりは「焼きたて」、「はさみたて」、「切りたて」。注文を受けてから作っているので出来立てを味わうことができます。ドレッシングは、マイルド、スパイシー、マイルド&スパイシーの3種類から選ぶことができ、オススメは2種類の味を楽しめるマイルド&スパイシーです。

15種類以上の新鮮な野菜が一番おいしい状態で挟まっている

なんといっても魅力的なのは、野菜が層になった美しい断面!手に取ると、ずっしりと重みを感じ片手では持ちきれないほどのボリューム感に驚かされます。口に収まりきらないくらいのサンドイッチからは、食べると野菜が次から次へと飛び出してきて、一度にさまざまな野菜の味を楽しめます。

何度作っても味にブレがないのは前田さんの腕のなせる技

幾度となく改良を重ねたレシピにより野菜の挟む順番が決まっているのがおいしさのポイント。オーナーの前田さんは、野菜の種類や順番を変えながら食感や味を確かめ、数え切れないくらいのサンドイッチを食べたのだそう。

彩り豊かな見た目だけではなく、食べた時一番おいしい状態で具材を挟むことで、野菜の旨みと食感をしっかりと感じられるサンドイッチが完成します。

2種類のパンが選べる定番の「BLTCサンド」

「BLTCサンド」(1,058円)

トーストしたパンに、マスタードマヨネーズを塗り、ベーコン、レタス、トマト、チーズをサンドした定番の「BLTCサンド」も人気。パンはイギリスパン(ホワイト)と胚芽パン(ブラウン)の2種類から選べ、オススメは香ばしさが感じられて軽い食感の胚芽パンです。

ベーコンは、店内の鉄板で焼いてから提供されるので、作りたて感がより一層感じられます。ボリュームがありそうで食べると軽い食感。あっという間に食べられて満足度が高いところが特に女性客に人気です。

パンにじゅわっと染みるカルピスバターとあんこの相性が絶妙

あんバタートーストセット(928円)

オススメはサンドイッチだけではありません。カフェタイムにぜひ食べていただきたいのは最近発売されたばかりの「あんバタートースト」。デニッシュパンとあんこ、バターすべての食材にこだわりぬいた喫茶店で人気のメニューを取り入れました。セットにはコーヒーと紅茶を選ぶことができます。

大きなグラニュー糖がアクセントになって全体の甘さを引き立てる

あんこは、東京たいやき御三家の1つとしても知られる四谷見附の「たいやき わかば」、バターは、深いコクとクリーミーな味わいが特徴の「カルピスバター」、パンは食パンではなく敢えてデニッシュパンにこだわり、すべてオーナーの前田さんが実際食べておいしいと思った材料を選んだのだそう。

じゅわっとデニッシュパンに溶けたカルピスバターと、塩気の効いたあんことの相性は抜群。サンドイッチを食べた後、2人でシェアしてもオススメですよ。

野菜だけでお腹がいっぱいになる満足感を味わってみて

緑に囲まれて食べるサンドイッチは特別感を感じられる

新鮮な野菜たっぷりのサンドイッチは、野菜だけでお腹がいっぱいになれてヘルシー。天気の良い日や行楽シーズンで賑わう時期は、サンドイッチをテイクアウトして近くの新宿御苑に行ってみて。四季折々の緑に囲まれた自然の中、こだわりのサンドイッチを味わってみてくださいね。

ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

SERIES