SNS映え過ぎる!話題のアートなスムージーが京都に上陸

SNS映え過ぎる!話題のアートなスムージーが京都に上陸

2019/08/29

またまた京都に”映え”すぎるスポットが。大阪天満橋で話題のスムージー屋さんが8/23からオープン!『三条食彩ろぉじ堺町の道』に新しい顔が登場です。

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

食べるのがもったいない!映えすぎスムージー

ひと足お先に潜入してきました~

大阪で話題となった、オシャレすぎるスムージーがついに京都へ。

三条食彩ろぉじ堺町の道
7店舗が営業中

鴨料理から創作居酒屋、鰹節専門店などが軒を連ねる「三条食彩ろぉじ堺町の道」。
堺町三条を下がったところ、イノダ本店の向かい側にあります。

その一角に「JTRRD cafe KYOTO」が登場!

ここがすでにフォトスポット

オシャレな雰囲気の路地を進んで行きます。

シンプルな暖簾のかかったお店発見!
笑顔が素敵な店員さんたち

白を基調とした、店内にはディズニーBGMがまあまあな音量で流れてました笑
その音楽が余計にワクワク感を高めてくれます。

こちらが定番メニュー

お値段は900円(税別)で統一されています。

STEP1は「色選び」。RED、PURPLE、PINK、GREEN、YELLOW、ORANGEの6色から。まずはここでひと悩み。
STEP2で「フルーツ」をチョイス。キウイかバナナ…また迷う。
STEP3が最大の悩みどころ「art(柄)」を選択。どれも複雑で素敵すぎる。

「京都限定」メニュー

おっと、こちらは「京都限定」メニュー。
和柄でまたいい感じですねぇ。
あずきや白玉が入って、中身も豪華な1,000円(税別)メニューです!

はい、可愛いー!!!

悩みに悩み、せっかくなので「京都限定」と、もう一つは「PINK+バナナ」をチョイス。

撮影用にと用意されていた他のartも一緒に

こ、これは素敵すぎるやろーーーー!

細かい柄もすべて手作業。
オープンに向けて1ヶ月も特訓されたのだとか。
オーナー曰く、まだまだ精進している途中だそう。
白い部分以外は全てスムージーなので、とってもヘルシーですよね。

どこで撮影しても勝手にオシャレに仕上がるありがたい場所

お店の2階にはイートインスペースがあり、その空間がまた絵になるんです。

ちなみにこちらは路地の入り口近くで撮影したもの

この後美味しくいただきましたが、崩すのがもったいなくて、
なかなか勇気が必要でした笑。

それでも勇気を出して食べてほしい、なぜなら味も絶品だから。
甘くて濃いフルーツの味と、少し酸味のあるヨーグルトがあわさってもう美味しい。
京都限定の抹茶も、苦味の効いた大人の味でしたよ。

この記事を書いたライター情報

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

京都の観光・グルメ情報を網羅したローカルサイト「Kyotopi(キョウトピ)」 です。京都を愛するライターが実際に足を運び取材をしています。京都をもっと好きになってもらえるような観光、グルメ、イベント情報を厳選してお届けします。

Kyotopi(キョウトピ) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載