佐賀・唐津の潮風香る丘の上!絶景スポットでBBQパーティー

特集

秋は青空の下でアウトドア

2019/08/31

佐賀・唐津の潮風香る丘の上!絶景スポットでBBQパーティー

「SLOW LIFE 50:50」思わず小躍りしたくなる素敵なロケーション! 緑の芝生が美しく、アメリカンなキャンピングカーやオープンカーなどもあって、ポップピクチャーの中に飛び込んだかのような雰囲気。子供達も大はしゃぎで駆け回り、ママたちのBBQパーティーにはピッタリだ!

SAGARICH

SAGARICH

眼下に広がる美しい唐津湾

アメリカンテイストのお洒落な外観

これからの季節のアクティビティといえば、そう、BBQですよね~! ご家族やお友達と楽しむ方も多いのではないでしょうか。そんな時にピッタリなのが佐賀県唐津市にある「SLOW LIFE 50:50」さん。BBQができるレンタルスペースです!

山の中腹に位置しており、唐津湾が一望できるとってもロケーションも良い場所

なんと基本1日1組限定! コンロや網、炭、トングやテーブルなどの無料貸し出しもあるし、火起こしはお店の方がやってくれます。

好きな食材やドリンク、お酒などを持ち込みましょう!

みんなでワイワイ楽しみましょう! また、すぐ近くにはウエスタン牧場があって、引き馬や乗馬体験が楽しめますよ♪(※こちらは別途料金がかかりますのでご注意ください。)

BBQ Let's start!

なんとさや姉さん、キャンプインストラクターの資格を取ってんですって! 今日はさや姉さんのレクチャーを受けながらBBQを楽しみましょう♪

【BBQスペース使用料】
大人1,500円/子供(小学生以下)500円
※表記は全て税抜き価格ですのでご注意ください。

食材や飲み物もさや姉さんに選んでもらいましたよ~! それでは~、Let's cooking!
まずはみんなで食材の下準備をしますよ~! 色とりどりの新鮮なお野菜たち、美味しそうですね♪
下準備を担当するのは子育てママのさや姉さんとMOMOKO! さすがの手際の良さです♪
自然豊かで広々とした空間で子供たちも大はしゃぎですね!
MAKIは食材を洗うためのお水を調達してくれました! 楽しくはしゃぐ笑顔が可愛らしいです♡
さてさてそろそろ準備完了ですかね、おじさん待ちくたびれちゃったよ(笑)
火起こしはお店の方がやってくれるからあとは焼くだけ! 女子だけできても無問題!

さあ焼くよ~!

「さてさて準備ができたら早速焼いていきますよ~!」とさや姉さん
骨付きのお肉もいい感じに焼けてきました!
大人も子供もそれぞれ楽しんでいますね♪
「ウインナー美味しい~!」と大喜びのちびちゃんでした♪
ここでのBBQは、きっと忘れられない素敵な夏の思い出になるはずですよ!
気心の知れたご家族やお友達と、ぜひ利用してみてください♪

疲れた時の休憩処がこれまた素敵!

施設内にはコテージ、キャンピングトレーラー、クルーザーなどが設置されていて、休憩所として利用できちゃうんですよ!

こちらはキャンピングトレーラー
こちらはゆったりとしたコテージ
いたるところに、昔のアメリカ映画を彷彿させるインテリアがちりばめられています
こちらはクルーザー
まさかBBQを楽しむ場所にクルーザーがあるとは思いませんでした

カフェラウンジ

雨天の場合はこちらのラウンジスペースでBBQが楽しめます!

アメリカンポップで可愛らしい内装

店前に年代物のエアストリーム(キャンピングカー)や屋内のインテリアなどを見ていると、まるでアメリカ映画に出てきそうな感じ。佐賀にいることを忘れてしまいそうです。

可愛いオープンカーにみんな興味深々です
ゆったりとくつろげるソファー席もあります
薪や暖炉がこれまたいい雰囲気を醸し出しています
壁にはたくさんのギター
実はオーナーさん、コカ・コーラを定年まで勤め上げた方で、店内のいたるところにコカ・コーラのポスターが貼ってあります
カウンターもあってこちらでお酒をいただくこともできるんですよ。(※別途料金がかかりますのでご注意下さい)

オーナー 山口勝則さん

みんなにフィフティーフィフティーの関係で一緒に楽しんでほしいと語る山口さん

ここ唐津が地元の山口さんはコカ・コーラに40年勤め、定年退職を機にこの場所を購入。以前はキャンプ場(宿泊施設)も一緒にやっていたそうですが、現在はBBQのレンタルスペースとして営業されています。

もっと唐津のファンを増やしたいという思いから始めたそうです
悠々自適なセカンドステージを楽しんでいらっしゃいます

「昔からアメリカ映画に出てくるようなテイストのものが好きでね、キャンピングカーといえば1960年式のエアストリーム、当時200万くらいしたかな。そのほか、色んなインテリアを集めてここに置いているんですよ。」と山口さん。

まさか唐津でアメリカンなBBQが楽しめるとは思いませんでした

「ここはロケーションも良くてとってもいい場所だからみんなでワイワイ楽しんでもらいたいと思います。」とメッセージをくれた。

SAGARICH

SAGARICH

毎月25日発行

佐賀をより楽しむためのweb magazine★ SAGARICHモデルが佐賀県内をナビゲート! まだ知られていない佐賀の魅力を独自の視点でピックアップし、県内をはじめ世界中の人々にお届けします。

この記事を書いたライター情報

SAGARICH

SAGARICH

佐賀をより楽しむためのweb magazine★ SAGARICHモデルが佐賀県内をナビゲート。まだ知られていない佐賀の価値を独自の視点で、佐賀の人にはもちろん、世界中の人々にお届けします。

SAGARICH が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES