大阪で気軽にサバゲーを楽しめるCQB LIMITED完全ナビ

大阪で気軽にサバゲーを楽しめるCQB LIMITED完全ナビ

2019/09/03

日常では味わえない緊張感を楽しめるスポーツ「サバゲー」。興味があっても道具をそろえる必要があり、そもそもどこで出来るのかわからない…そんな「サバゲー欲」を手ぶらでも解消できる所があるんです!大阪の江坂にある人気の屋内型サバゲー施設「江坂CQB LIMITED」を紹介します!

大阪ルッチ

大阪ルッチ

江坂CQB LIMITEDとは?

少人数でも貸切可能なサバゲースタジオ!

地下鉄御堂筋線「江坂駅」直結の「CQB LIMITED」は、少人数でも貸切可能なサバゲースタジオです。

見晴らしがよくドラム缶等の障害物に身を隠しながら戦うスタジオA、そして大阪府下最大級の巨大迷路のようなスタジオBと二つのエリアがあります。

店名にもなっている“CQB”とは、クロ―ス・クォーター・バトルの頭文字で「直接照準射撃を駆使し、敵に対して接近して行われる戦闘」という意味。
まさにCQBが存分に楽しめるスタジオが用意されています!

装備品もレンタルが充実しているので、何も持っていない初心者さんでも安心してサバゲーを楽しむことが出来ます♪

システム

銃は持ち込みもレンタルも可能です

CQB LIMITEDでは「一般参加枠」と、最低人数6~8名でそれぞれのスタジオを貸切る事の出来る「貸切可能枠」にスケジュールが分かれています。

HPのスケジュール枠を確認し、「一般参加 受付中(もしくは予約有)」の日時は飛び込み参加もOKですよ!

毎週火曜日の「レディースデー」や、毎週木曜日の「初心者優待デー」もあるので初めての方にも優しい♪※貸切時は実施なし。

充実のレンタル品

装備一式レンタルできます

道具が何もなくても大丈夫~やる気だけがあれば十分です!上から下までの装備一式をレンタルすることが出来るんですもの!

サバゲー初体験さんにも嬉しい初心者パックは、3時間の利用料金にベーシックレンタル(ハンドガンorライフル+ゴーグル+軍手)に入会金も込みになっていますよ!

大変身でなんだか強くなった気分

グローブ、ニーパッド、アーマーベスト、スカーフがセットになった「安心プラスパック」も追加!これで怖いものなしだっ!!

フィールドの様子

スタジオA

スタジオA

店内2階にあるスタジオAは全体の様子が一目で見渡せるくらいの広さですが、間には様々な障害物の姿が!

もぐったり登ったりで大変!

一段高くなった部分もあり、のぼったり下りたりしながら闘うこともできます!
スタジオの外には中の様子を見ることのできる窓もついています。

どんな動きをしているか見学することが出来るので、勉強にもなりますね♪

スタジオB

スタジオB

階段下にトンネルのような通路があったり、厨房施設に身を隠しながら息をひそめたり…
本当に迷路のように入り組んだスタジオBは、今自分がどこにいるのかわからなくなるくらい。
突然敵チームと遭遇し、銃を構えて撃ち合う!なんて事も起こります!本当にスリル満点で大興奮!!

バトル開始!!

バトル開始!

開始数秒…

「きゃー!」「どこっ??」「コワイ~!!」

大体この3単語しか発さないようになります(笑)。

障害物からひょっこりと手を突き出して撃ち合う二人。

少しでも身を出せばすぐに撃たれると、まったく動こうとせずに、バシュバシュと弾を撃ち合う音と「ひゃ~!!」という悲鳴だけが響き渡るフィールド。

二人のテンションと声のボリュームの上がりっぷりとは裏腹に、全く絵変わりせず地味な撃ち合いに終始する姿に撮影スタッフさんは困っていたそうです(笑)。

最終的にお互い弾切れにてドロー(苦笑)。

子供・女性向けのイベントも!

NERF(ナーフ)

CQB LIMITEDでは、毎月第2・第4土曜10:00~14:00でお子様も楽しめる親子サバゲーイベントも開催されています!
子供、女性向けに威力の弱いエアガンを使ったイベントになります!これは嬉しいですね♪

親子サバゲーイベントとは別に、こちらの銃を使ったイベントも用意されていたりします!
この未来感のあるカラフルなガンは「NERF(ナーフ)」といい、BB弾ではなくとっても柔らかい弾を使用するんですよ♪

NERF(ナーフ)の弾

このようにくにゃっと曲がるほど柔らかい!!
弾が柔らかいので、親子でも女性でもみんなで平和に楽しめちゃいますね♪

利用料金&店舗詳細

入会金 
1,000円(年会費・更新料無料)

通常参加
平日14:00~23:00/土日祝10:00~23:00 1時間1,000円

パック料金
3時間パック 3,000円→2,780円
5時間パック 5,000円→3,680円
7時間パック 7,000円→4,580円

初心者パック
3時間利用料金+ベーシックレンタル(ハンドガンorライフル+ゴーグル+軍手)+入会金 4,980円

※料金はすべて税抜。他、貸切プラン・レディースデー等あり。

友達同士6~8名でも貸切る事の出来るCQB LIMITED。もちろん当日参加可能な時間帯もありますので、サバゲーしたい!って時にはまずスケジュールを確認してみましょう。

まとめ

非日常のスリルとドキドキを味わえるスポーツ、サバゲーことサバイバルゲーム!

サバゲーに興味があっても道具をそろえたり、仲間を集めたり…そもそもどこで出来るの??と、始めるまでが結構大変というイメージがあるかもしれません。
しかし、大阪には手ぶらでも気軽にサバゲーが出来る屋内型の素敵な施設があるんです!

CQB Limitedは、お友だち同士で貸切も楽しめるので、会社やサークルなど大人数で楽しめます!準備や作戦会議する場所も広くて快適でした。スタッフさんがとても明るく丁寧で楽しくプレイすることができましたよ♪

今度のお休み、ぜひサバゲーに挑戦してみてはいかがでしょうか?ハマること間違いなしですよ♪

この記事を書いたライター情報

大阪ルッチ

大阪ルッチ

『大阪が10倍好きになる』をテーマに大阪のグルメ・レジャー・観光などをご紹介! 大阪にお住まいの方はもちろん、大阪に旅行に行くよ・来たよって方も要チェックですよ。

大阪ルッチ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載