広島人御用達!カープファン必見の本格炭火焼き鳥

広島人御用達!カープファン必見の本格炭火焼き鳥

2019/10/02

広島といえば広島東洋カープ!そんなカープの選手の名前がメニュー名になっている焼き鳥屋さんがあるんです♡その名も「カープ鳥」!広島のみならずハワイにも出店している広島県民にはおなじみのお店。広島ならではの雰囲気を味わってみませんか?

ペコマガ

ペコマガ

カープ鳥は広島に13店舗ある焼き鳥屋さん!

広島の人はみんな知ってる?!「カープ鳥」

県内に13店舗、なんとハワイにも1店舗あるんです。
カープの選手が優勝旅行でハワイを訪れた時に行かれていました!

入り口からカープで溢れています

カープファンが多いのかなと思ったら、そんなこともなく近くにホテルがあるので、県外からのお客さんも多いそう。

ユニフォームやサイン、グッズなどお宝がたくさん

これはもうちょっとした博物館ですね!

焼き鳥のメニュー

そして面白いのがこちらのメニュー。
札には選手の名前が書かれていますが、よく見るとその下にメニューが書いてあります。
このメニュー、毎年各店舗の店長さんが集まってドラフト会議のように、どのメニューを誰にするか考えているそうなんです。

ドリンクのメニュー

そして、ドリンクも変わっています!

球酒…… 球種!!
お客さんは普通に「スライダー1つ!」って言われるそうです。
なんかもうそれだけで楽しそうですよね♪

おおすすめは男気コース

男気コース 焼き鳥9本セット 1500円(税抜き)

手前からぐるっと、
ナス、つくね、ウインナー、ハツ、ねぎま、ピーマン肉詰め、手羽先、三枚肉しそ巻き、牛ヒレ。
9本で1500円はお得です!
さすが男気セット!!

左から、 ヒナ皮100円、ねぎま120円、合鴨150円、三枚肉しそ巻き200円 (全て税抜き)

いただいたのはこの4本。

人気ナンバー1の三枚肉しそ巻きは、味噌ダレのしっかりした味付けで、しそがいいアクセントになっています。
これはビール飲みたくなる味です!

ねぎまはやわらかいもも肉、香ばしいねぎ、ザ王道の焼き鳥で、ヒナ皮はカリっとした食感、中のすこし柔らかいところとのバランスが良い♪

珍しい?!銀皮

こちらは砂肝の皮の部分だけを使っているそうです。
なのですごく手間がかかるんだとか…。

けどこれが美味しいんですよ〜。
砂肝の食感よりもさらにコリッコリ!
ハマる人はとてもハマると思います!

その他おすすめメニュー
コースにはお刺身も

飲み放題付きのコースを頼むと、豪華なお刺身も出てきます!
(写真は5300円のコースです。)

ミニトマトがカープの“C”に

こういった発見がまた楽しいです!

焼き鳥だけでなく、広島の名物が味わえるので色々食べてみてください。

座敷も他とはちょっと違う!

3階座敷

そしてもう一つ驚きが、3階の座敷の襖!!
カープ坊やとカープのロゴがどーんと描かれた襖があります。

鯉の襖

大人数でのご利用も座敷なら安心です♪
2階は〜12名まで、3階は〜50名まで。
詳しくは店舗までお問い合わせください!

思わず写真を撮りたくなる座敷、観光の思い出にみなさんでご利用されてみてはいかがでしょうか。

グランドプリンスホテル広島のマンゴー&いちごのブッフェ

グランドプリンスホテル広島のマンゴー&いちごのブッフェ

2019.8.21

広島・宇品のグランドプリンスホテル広島で開催中のいちご&マンゴーのブッフェ。スイーツはもちろんランチメニューも豊富でたっぷり楽しめます。オーシャンビューの絶景を眺めながら全37種類のメニューを堪能!

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

広島のホームページ制作会社HEO. by Pecoto

ペコトは広島でウェブメディア『ペコマガ』を企画運営しています

広島県で活動しているホームページ制作会社です。自社で企画している地元のメディアサイト「ペコマガ」の運営ノウハウを生かした「人に届くホームページ構築」を提供しています。

広島で人気!こだわりステーキが食べれるお店3選

広島で人気!こだわりステーキが食べれるお店3選

広島のタウン情報ウェブマガジン「ペコマガ」

「ステーキ食べたいな〜」 「お店の違いは何だろう?」 という方に、ペコマガ編集部がおすすめする【広島のステーキ屋さん】を紹介! お店のこだわりなども詳しく紹介します。

広島の観光情報なら“ぺこたび”

広島の観光情報なら“ぺこたび”

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

広島の観光情報をたくさんご紹介しています。広島市内はもちろん、定番の宮島、尾道、鞆の浦など。それぞれの観光地のランチやスイーツ、観光スポットなど、幅広くご紹介します!

メニューは選手名!?広島に来たならカープ鳥で絶品焼き鳥を!

メニューは選手名!?広島に来たならカープ鳥で絶品焼き鳥を!

広島の観光ウェブマガジン「ぺこたび」

広島といえばカープ!そんなカープの選手名がメニューになっている焼き鳥屋さんがあるんです♡広島のみならずハワイにも出店している広島県民にはおなじみのお店。広島ならではの雰囲気を味わってみてください!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載