京都みなみ会館に「TRUCK POCHER」が常設オープン

京都みなみ会館に「TRUCK POCHER」が常設オープン

2019/09/02

以前の建物の北側にリニューアルオープンした[京都みなみ会館]。その目の前に「Leaf」が運営するフードトラック「TRUCK POCHER(トラックポシェ)」が常設オープンすることとなりました。

WEB Leaf

WEB Leaf

リニューアルした京都みなみ会館に[TRUCK POCHER]が常設オープン!

角ばった短いボンネットにちょこんとのっかった丸目のヘッドライト、ボディパネル全面の波板プレスが特徴のこのトラックは、フランスの自動車メーカー・シトロエンが1970年台に製造したHバンで、はるばるイギリスからやってきました。世界にも数台しかなく、今では入手困難のヴィンテージモデルだそう…!

「京都みなみ会館」前に登場した[TRUCK POCHER]

さてさて、こちらで売られているメニューをチェックすると、定番人気のホットドッグをはじめ、映画には欠かせないポップコーンやチップス、ドリンクにはビールやコーヒー、ソフトドリンクも揃います。

ホットドッグ(1本)600円

外はパリパリ中はふわふわプレッシェル生地のパンに、ぷりぷりジューシーなソーセージをサンド。シンプルですが、これがまた美味しい〜!ここで販売のホットドックは、自分の好みでカスタマイズできるスタイル。用意されているケチャップやマスタードなどを、好みの量をかけることができます。


忘れてはいけないのが、こちらのオープンと共に新しくメニューに登場した、映画のお供に買って行きたいポップコーン。そのまま食べるとあっさり塩味ですが、店頭にあるシーズニングで自分好みにアレンジするのもおすすめ。味は5種あり、3種のチーズ味、タコス味、レモンペッパー味、のり塩味、塩キャラメル味があります。

ポップコーン mini200円、small350円、large500円

新作のロードショーはもちろん、今までのようにオールナイト上映や特集上映もある「京都みなみ会館」。ぜひ映画のお供にフードトラック「TRUCK POCHER(トラックポシェ)」のフードも楽しんでくださいね。

銀行の跡地をリノベーションした3階建ての劇場
WebLeaf

WebLeaf

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載