ダイソーの使い捨てキッチングッズで、秋の行楽やパーティーを!

2019/09/11

ダイソーの使い捨てキッチングッズで、秋の行楽やパーティーを!

今年も暑い夏が終わりを迎え、お出掛けしたくなる季節がやって来ました。そんな秋の行楽にピッタリな、ダイソーの使い捨てキッチングッズを紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

みんなでピクニックや、ミニマリストな生活にもオススメ

夏は夏で楽しいですが、過ごしやすい気候になる秋は、やっぱりおでかけ欲がアップ。みんなでピクニックや秋キャンプ、バーベキューパーティーなどなど、秋の行楽に便利なグッズとは?

ダイソーの広報さん
ダイソーの広報さん
「夏の暑さも和らいできて、最近は涼しくなってきましたね。今の時期、家族や友人たちとピクニックをしてみるのはいかがでしょうか? 定番化しつつある、アウトドアブームも相まって、ピクニックをおしゃれに楽しむことのできるグッズもたくさん。大人や男性にもピクニックをさらに楽しんでもらうため、落ち着いた色味のアイテムをご紹介します!」

「Daily series」各種108円

ペーパープレートは、丸形や六角形、十角形、吹き出し形など、バリエーション豊か。どれにしようか迷っちゃいます

ネイビーとクラフト風の落ち着いたカラーをベースに、山々をモチーフにした絵柄がワンポイントでデザインされた、ダイソーの「Daily series」。みんなで出掛けるピクニックや、外でのバーベキューなどに重宝するだけでなく、おうちでの食事にだってもちろん使えます!

仕切りがついたプレートやサラダカップ、ランチボックス、フードジップなど、使い勝手のいいアイテムもたくさん
ダイソーの広報さん
ダイソーの広報さん
「一人暮らしの方などは大勢の人を招いた際に食器が足りなかったりしませんか。ダイソーでは手軽なお値段でご購入できます。それでも物を持ちすぎたくないミニマリストな方や、男性の一人暮らしの方など使い捨て食器を活用してみませんか?」
プラスチックカップ、ペーパーカップ、ペーパー断熱カップもあります

使い捨てとはいえ、味気ないデザインのものよりおしゃれな方が、気持ちも一層盛り上がりますよね。しかも108円とリーズナブルなのがうれしい。ますますお出掛けしたい気持ちが高まっちゃいそうです!

※掲載商品は取材時点(2019年9月)のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合があります。店舗によって品ぞろえが異なり、在庫がない場合があります。

取材・文/小林未亜(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SERIES