【占い】「カメラを止めるな!」公開前に出演者が訪れたお店!

【占い】「カメラを止めるな!」公開前に出演者が訪れたお店!

2019/09/08

下北沢駅にある「路地裏DE君想う草」。ここではジュンコ・エメラルドさんと、佐藤仁さんが占ってくれます。鑑定料は20分3000円、30分5000円、60分10000円。60分以上は延長料金はなく、店内に置かれる駄菓子は食べ放題!という嬉しいことだらけのお店をご紹介!

東京ルッチ

東京ルッチ

路地裏DE君想う草(みちくさ)

下北沢駅から約徒歩4分程の場所にある占いの館「路地裏DE君想う草(みちくさ)」

 

「下北の江原啓之」と呼ばれるほど実力を持つ佐藤仁(じん)さんがオーナーを務めるお店です。

△(左)仁さん (右)ジュンコ・エメラルドさん

お店には仁さんと、仁さんが認めた占い師ジュンコ・エメラルドさんがおられます。

座れば出世するという「出世イス」

そして占いもさることながら、こちらには座れば出世するという「出世イス」があるんです。

 

なんと異例の大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」の出演者・スタッフさんも座ったんだとか。気になりますよね?

東京ルッチメンバーが取材をしてきたので、ご覧ください!

青山あやか
青山あやか
「今回は私が体験してきました!」

ジュンコ・エメラルドさん

古着屋のショップスタッフ、美容部員、ダンサーなど色々な職業をされた事のある多彩なジュンコ・エメラルドさん。フジロックフェスティバルにも2回出演されたそう。

 
ジュンコ・エメラルド

ジュンコ・エメラルド

△かざぐるま占い

鑑定には、タロットカードと、ジュンコ・エメラルドさんが考案した「かざぐるま占い」を使います。相談内容は恋愛関係が圧倒的に多いそうです!

青山あやか
青山あやか
「恋愛も気になるのですが、私は今1番仕事運が気になるので、まずは仕事について見てもらう事にしました!」

最初にタロットカードの中から1枚を選びます。カードは大アルカナのみを使用。この方がその人にとって本当に必要な情報を伝えやすいんだそうです。

 
ジュンコ・エメラルド
ジュンコ・エメラルド
「『5月6月も金銭的や名誉的に良かったとは思いますが、7月8月は良縁というカードが出ているので素敵な出会いがあり仕事に繋がります』『年上の方に助けられると思う』『9月10月は自分自身の手で仕事を成し遂げると出てるので、夏の出会いによって自信がつき成功します』」

と、出たカードから色々と読みとり、テンポよく説明やアドバイスをしてくれます。

△かざぐるま占い+タロット

数秘術を研究していた時に、九星気学や四柱推命の十干などの共通点に気づき、色々組み合わせて生み出されたもので、生年月日を、かざぐるまの中に数字を振り分けて入れていきます。

青山あやか
青山あやか
「自分の得意・不得意なこと、行動パターン、開運方位などがわかるんだそうです。」
 

どんなジャンルの仕事が向いているか調べてもらったところ、やりたいことが自分に向いているということが判明しました。

青山あやか
青山あやか
「今までの経験も言い当てられ、ジュンコ・エメラルドさんの占いの的中率に改めてビックリしました!

本当にテンポよく見てもらえるので、仕事の相談だけでなく恋愛も占ってもらうことに。

 

ジュンコ・エメラルドさんは、色々な恋愛をされてきた方なので、相談者の気持ちを汲んでて適格なアドバイスを言ってくれます。

ジュンコ・エメラルド
ジュンコ・エメラルド
「お姉さんは、信頼関係を大事にする人だから、信頼出来る人がいればずっとその人を大事にするけど、基本的にはあんまり人を好きにならない人なんじゃないかな?」

と、最初からズバリと言い当てられました!

ジュンコ・エメラルド
ジュンコ・エメラルド
「最終的には、自分の世界を持っていて仕事が出来る年齢の近い年上の男性を選ぶんじゃないかなって思います」

とのこと。

 

好みのタイプがまさにそんな人でさらに驚きです。

お話を聞いてると、色々と腑に落ちてスッキリしました!

青山あやか
青山あやか
理想の人物象を紙に書いてまとめると、そういう人を引き寄せられるなど、実行しやすいアドバイスもたくさんいただけました♪」

佐藤仁さん

「下北の江原啓之」と呼ばれる佐藤仁さん。雑誌ananをはじめ多数のメディアに取り上げられた実績を持ち、これまで鑑定してきた人数は50,000人以上。

 

占い師だけにとどまらず、音楽事務所の立ち上げの経験や切り絵職人としての活動、イベントのプロデュースや出演など幅広く活動されています。

佐藤仁さん

佐藤仁さん

△オリジナルカード

鑑定は、霊能力と仁さんが作成した8枚のオリジナルのカードを使います。カードそれぞれに意味があり、配置・縦と横にでるかによって、意味合いが違うんだとか。

 

8枚のカードから“気になるカード”を1枚選びます。

青山あやか
青山あやか
「私が直感で選んだのは、“過去じゃなく前に進め”という意味のカードでした。」

仕事に関して占ってもらうことに・・・

 
仁さん
仁さん
「『5.6月は仕事運が上がってきていた』、『7.8月は良縁があり、色々と勉強になったり経験値が上がる』、『9.10月は仕事で大きな事を成し遂げたり、長く続く案件に巡り会えます』」

と、説明していただいたのですが、なんとジュンコ先生と同じ!

 

ジュンコ・エメラルドさんに占ってもらっている時は、仁さんは編集スタッフと談笑してたのでさっきの結果は知るはずもなく・・・。

青山あやか
青山あやか
「結果が同じって凄くないですか?」

「出世イス」

ここに座ると仕事で出世したり、なかなか子供を授からなかった人が妊娠したりと、良い事があると言われているんです。

△座ってみました!

「カメラを止めるな!」の出演者、スタッフさんは公開前に座ったとのこと。これは信憑性がありますね!

青山あやか
青山あやか
「この後ろのぬいぐるみが勝手に落ちるので「座敷わらし」がいるともおっしゃってました。」
 

鑑定料は20分3000円、30分5000円、60分10000円。さらに60分以上は延長料金はなしと非常にリーズナブル!
駄菓子も食べ放題なので、占いというよりも、ふらっと遊びに行く感覚で利用できますよ。

取材・撮影・文章:青山あやか

東京ルッチ周辺

東京ルッチ周辺

東京の情報を毎日リアルに配信!

「東京が10倍好きになる!」をコンセプトに東京限定の記事を毎日、更新しています。安くて美味しいお店や、話題のデートスポット、最新の東京ニュースなど気になる話題が満載。

この記事を書いたライター情報

東京ルッチ

東京ルッチ

『東京が10倍好きになる』をテーマに東京のグルメ・レジャー・観光などをご紹介! 東京にお住まいの方はもちろん、東京に旅行に行くよ・来たよって方も要チェックですよ。

東京ルッチ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載