豊川市のデートにもおすすめ!十割蕎麦 〜蕎麦しずく〜

豊川市のデートにもおすすめ!十割蕎麦 〜蕎麦しずく〜

2019/09/27

豊川でお蕎麦、まずはここで味わってみてください!!豊川インター近くにあるお蕎麦屋さん。白い壁でちょっとおしゃれな店構えです。

ザザマガジン

ザザマガジン

豊川市のおしゃれなお蕎麦屋さんといえば「蕎麦しずく」

おしゃれな外観

おしゃれな店構えがずっと気になりながら、なかなか来られなかったのですが、やっとお邪魔することができました!

蕎麦しずくさんは、伝統あるフランスのレストランガイドに載っているお店なんです。
ワクワクしながら入店♫

店内の内装もこだわりのある、落ち着ける雰囲気。
カップルのデートで食事をするのにもよさそうな雰囲気ですよ!

とても温かみのある、それでいて清潔感漂う内装

店内は、テーブル席とカウンター席。
こちらのお蕎麦は十割蕎麦とのこと。
十割蕎麦とは、小麦粉を使わずに、100パーセントそば粉だけで打った蕎麦。

十割蕎麦と言うことでお蕎麦の味を存分に味わえますが、夏場は切れやすいんですね。
確かにちょっと切れやすかったかも…。
食感はもちもち感と甘味が強いそう。

期待感も高まります!!

メニューを見ると、ランチメニューが豊富です。
天ぷらもあったので、迷いましたが、今回は冷やし鳥南蛮蕎麦を注文しました。

 
冷やし鳥南蛮蕎麦

鴨汁せいろが好きなので、お蕎麦屋さんでは大抵頼みます♫
お蕎麦は平打で太すぎず細すぎず、挽きぐるみで蕎麦らしい蕎麦といった感じでしょうか。
つけ汁は甘め?との評判ですが、私には丁度いい塩梅の味わい。

ランチ時ということもあり、お客さんはひっきりなしで来店していて、随時満席の状態が続いていました。
定休日は水曜日になるので、注意してくださいね。
豊川のこの辺りは蕎麦の銘店が多くそれぞれに特徴もありますが、蕎麦巡りの1つの店として是非訪れていただきたいお店です。

記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

ココロとカラダに美味しい食事をどうぞ 〜OMG KITCHEN〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載