ギャラリーも素敵♪ゆるりと過ごせるオシャレカフェ

ギャラリーも素敵♪ゆるりと過ごせるオシャレカフェ

2019/09/09

宮城県富谷市にある「NAKAO CAFE」をご紹介。仙台から少し離れますが、静かで広いカフェで落ち着いた時間を過ごせます。そのほか陶器などのギャラリーや雑貨も売っているので、ぜひお立ち寄りください。

せんだいマチプラ

せんだいマチプラ

本日は、宮城県富谷市成田にあるNAKAO CAFEさんをご紹介します。


店名:NAKAO CAFE(ナカオカフェ)
電話番号:022-351-7754
住所:宮城県富谷市成田8-2-9 2階
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(営業時間・定休日は変更になる場合あり)
地下鉄南北線 泉中央駅より車で約15分

外観

外観もとってもオシャレ!実はいったん通り過ぎてしまっていたのですが…。パンセとコメダ珈琲の間に入り口があります。もし通り過ぎてしまってもその次の信号を左折して裏側の道に出ると、第二駐車場がありますしお店の駐車場にも入り直せるので大丈夫ですよ。

カフェの入り口

異国情緒あふれる入り口です。

ギャラリーも併設

入り口は1つで1階ではコーヒーやギフト用品、陶器や雑貨などが所狭しと並んでいます。

おしゃれな内装

お目当てのカフェはどこ?!とちょっとウロウロしつつ。そのうちに、階段を発見しました。

カフェは2階

カフェがある2階へはエレベーターはなく、階段をのぼります。

カフェの入り口

階段でのぼりきり、おしゃれな雑貨がたくさん並んだスペースを通り抜け、カフェの入り口に到着です。

メニューの載っているボード

入り口の左横にはボードにメニューが貼ってありましたよ。

店内を歩いていると目に入った、撮影禁止のマーク。お店の方にお聞きしたところ「器などが作家さんの作品ですので、趣味の範囲を越えない程度でお願いします」とおっしゃっていました。※わたしは撮影許可をいただきました。

店内にはソファー席やテーブル席など、場所によってテーブルやイスも違うのでお好みに合った席を選ぶことが出来ます♪

わたし達はソファー席を選んだのですが、ほかにお客さんもたくさんいらっしゃったので撮影は控えました。お席の雰囲気などは、ぜひホームページをご覧になってみてくださいね。

サンドイッチのランチセット(1250円+税)

わたしはサンドイッチのランチセット(1250円+税)をいただきました。お友達はBLTサンドのランチセット(1250円+税)をオーダーです。ランチセットにはスープとドリンクがセットになっているのでコーヒーを頼みました。

ミネストローネ

スープは具沢山のミネストローネでした。野菜もたくさん入っいてとても美味しかったです♪

コーヒー

すっきりした印象のアイスコーヒーで、普段はミルクを入れて飲むのですが(邪道とも言われる。笑)こちらのコーヒーはミルクなしで楽しみました。見た目よりもたっぷりなアイスコーヒー、大満足です♪

ふわふわのパンです

パンがふわふわで、優しく持たないとつぶれてしまわないか心配になるくらい。中に挟まれている厚焼き玉子の優しい甘さを、トマトの程よい酸味とチーズが引き立てているようでした。足りなかったらデザートでも♪なんて思っていましたがお腹いっぱいになり、断念です。今度食べてみたいスイーツがあるので、楽しみにしながらお店を後に。

かわいいロゴ

お友達同士でも恋人同士でも…ひとりでふらりと寄るのも素敵ですね♪

ゆったり落ち着いたオシャレなカフェで、美味しいコーヒーと贅沢な時間をお過ごしくださいね♪
所狭しと並んだ陶器や色とりどりの雑貨を見ているだけでも、とっても楽しいです。

ごちそうさまでした☆

せんだいマチプラ

せんだいマチプラ

宮城仙台がもっと好きになる散策マガジン

せんだいマチプラは宮城仙台をもっと楽しく、もっと好きになるおでかけWEBマガジンです。グルメ、観光、イベント、音楽、体験レポートなど、様々なカテゴリをライター独自の視点で楽しく情報をお届けしています。

この記事を書いたライター情報

せんだいマチプラ

せんだいマチプラ

宮城・仙台がもっと好きなるおでかけ情報マガジンです。旬なネタからライターこだわりのネタまで普段の生活がいつもよりもちょっぴり楽しくなる情報が満載です。

せんだいマチプラ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載