名古屋栄にオープン!モツ煮込みが絶品〈煮込み酒場 ゲタ〉

名古屋栄にオープン!モツ煮込みが絶品〈煮込み酒場 ゲタ〉

2019/09/11

名古屋栄エリアの北側、名古屋テレビ塔と久屋大通公園に面した商業施設『Blossa(ブロッサ)』の地下1Fに、〈煮込み酒場 ゲタ〉がオープン!柔らかく煮込まれた絶品モツはぜひ食べに行きたい!

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

目印は店名が大きく書かれた白い暖簾!

 

9/4(水)名古屋栄の商業施設『Blossa(ブロッサ)』内、地下1Fにオープンした〈煮込み酒場 ゲタ〉。白い暖簾が目を引きます。

 

お店に入ると壁にはメニューがぎっしり!さっそくおすすめメニューをいただきましょう!

おすすめは絶対“煮込み”料理!

 

「煮込みを愛し、煮込みに愛され、煮込みだけがうまい店。」をコンセプトに生まれたこちら。柔らかく、じっくり煮込まれた煮込み料理を中心に、お酒に合う小料理がたくさん展開しています。

煮込み(大)680円

一番のおすすめ「煮込み」。モツがたっぷり入っています!柔らかくとろける食感と、味がよく染み込んでとっても美味しい!ベースは関東風で継ぎ足しで仕込まれます。日を追うごとに深い味わいが楽しめますよ!カレー煮込みや、鳥皮煮込みもあるので合わせてぜひ!

揚げ物や、刺身、女性に人気のエスニック風一品メニューにも注目!

ゲタ奴(ザーサイ豆腐)280円
手前から/パクチーよだれ鶏 380円、紅生姜のかき揚げ 320円
焼ピーマンナムル 380円
じゃがバターいか塩辛 450円
手作りゲタメンチカツ 420円

もちろんお酒のメニューも充実!

 

ビールにサワーにハイボールなどなど、もちろんお酒のメニューも充実しています。なかでも「キンミヤ焼酎」や「シャリキン」「紫蘇バイス」など焼酎メニューは、ボトルもレトロで可愛くて。お店の雰囲気にもぴったり。お酒の場を盛り上げてくれること間違いなしです!

 
 

店内はとってもコンパクト!立ち飲みスペースもあるので、仕事終わりにサクッと1杯なんてシチュエーションにもおすすめですよ。ぜひ美味しい煮込み料理とお酒を食べに訪れてくださいね!

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

名古屋の最新情報を“どっと”発信

“食べる、買う、観る”などをテーマに、ナゴヤの今をどっと詰め込んだウェブメディアです。街の変化をどこよりも早くキャッチし、ナゴヤ女子(もちろん男子も)の毎日が楽しくなる情報を発信しています。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

『NAGOYA.(ナゴヤドット)』は、“食べる、買う、観る、イベント”などをテーマに、ナゴヤの今をどっと詰め込んだwebメディアです。街の変化をどこよりも早くキャッチし、ナゴヤ女子(もちろん男子も)の毎日がもっと楽しくなる情報を発信しています。

NAGOYA.(ナゴヤドット) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載