アジア系居酒屋「Vivilan」の花鍋で“スパ活”しよう!

2019/09/11

アジア系居酒屋「Vivilan」の花鍋で“スパ活”しよう!

名古屋に新たなアジア系居酒屋「Vivilan(ヴィヴィラン)」がオープン!ベトナムのナイトマーケットに遊びに来たような賑やかな雰囲気の中、スパイスをふんだんに使用した奥深い料理が楽しめます。特に珍しい「花鍋」で流行りのスパ活始めませんか?

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

見た目にも華やかなエスニック鍋が一番のおすすめ!

海鮮花鍋 2,880円

ベトナム・ホーチミン名物の花鍋を日本で味わえます!魚介類とたっぷりの野菜の上に、カラフルなお花がトッピング。ズッキーニやオクラなど季節の野菜のお花や、エディブルフラワーは栄養価も高く、美容にもいいと大人気!

 

スープはトムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選べますよ!スープが入った真ん中の部分でしゃぶしゃぶしていただきます!まずは海鮮から投入!野菜はさっと火を通せば食べられます!

 

お好みでチリソースやナンプラーを加えて味の変化を楽しむのもオススメ!少し入れるだけでも味がしっかり変わるので、様々な味わいが楽しめて最後まで飽きずにいただけますよ!

 

「〆のフォー」330円。30秒くらいくぐらせれば食べられますよ!アジアンなフレーバーのスープと相性抜群!

まだあるオススメのエスニック鍋!

その他にも一面パクチーで埋め尽くされた「パクチー鍋」や、しゃぶしゃぶの王道・豚しゃぶが楽しめる「美々爛鍋」が展開しています!どれも野菜がたっぷりで、罪悪感なく美味しく食べられるのが嬉しいですね。

「パクチー鍋」2,780円。具材はパクチーの他に、豆苗、水菜、鶏ムネ肉ととってもヘルシー!
「美々爛鍋」2,580円。たっぷりの豚バラ肉に、もやし、豆苗、水菜、パクチー、ラディッシュが入っています

ほかにも中華、台湾などアジアの人気メニューが大集合

紅芯大根やかぼちゃ、えごまを使ったカラフルな生春巻きは、見た目はもちろん具材もたっぷりでとっても美味しい!「海老と蒸し鶏の生春巻き」各1本520円
点心も種類豊富にラインアップ!

中国茶やお花を使ったお茶やモヒート、タピオカドリンクも。

ポットの中で花開く「花茶」。こちらは白いジャスミンの花と黄色いキンセンカの花が開くジャスミン茶。茉莉仙女〈ジャスミン茶〉600円
バタフライピーやカーネーション、ローズなど、ハーブティもカラフルでとっても可愛い。各550円

デザートも注目!!!

 
ストロベリー杏仁のチェー 680円

ベトナムの伝統的なスイーツ「チェー」。フルーツやナタデココ、タピオカなどたくさんの具材にココナッツミルクを注いで、混ぜ合わせていただきます。

スパ活にぴったり!なメニューも満載

他にもスパイスを使ったアジアンメニューが豊富に展開!どれを頼もうか迷ってしまうほど種類がたくさんです。大人数で訪れて、みんなで“スパ活”を楽しむのもおすすめです!

「よだれ鶏」480円。山椒と唐辛子がピリッと効いた蒸し鶏料理は、中華料理の定番人気メニュー
ソフトシェルクラブにふんわり玉子を合わせたカレー「プーパッポンカリー」1,180円
台湾の人気ご飯「魯肉飯(ルーローハン)」580円。独特の香りがクセになります!

ベトナム・ホイアンのナイトマーケットの雰囲気を満喫

 

店名は、Vivid(鮮やかな・生き生きとした)+Lantern(ランタン)+爛々(らんらん・光り輝く)という言葉たちを組み合わせて生まれたそう。

 

店員さんはみんな、ベトナムの民族衣装“アオザイ”を着て出迎えてくれます。みなさん色とりどりでとっても可愛い!

 

ベトナム・ホイアンから仕入れた本場のランタンがいっぱいに飾られ、ナイトマーケットさながらの雰囲気の中、美味しい食事を味わってくださいね!

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

名古屋の最新情報を“どっと”発信

“食べる、買う、観る”などをテーマに、ナゴヤの今をどっと詰め込んだウェブメディアです。街の変化をどこよりも早くキャッチし、ナゴヤ女子(もちろん男子も)の毎日が楽しくなる情報を発信しています。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA.(ナゴヤドット)

NAGOYA.(ナゴヤドット)

『NAGOYA.(ナゴヤドット)』は、“食べる、買う、観る、イベント”などをテーマに、ナゴヤの今をどっと詰め込んだwebメディアです。街の変化をどこよりも早くキャッチし、ナゴヤ女子(もちろん男子も)の毎日がもっと楽しくなる情報を発信しています。

NAGOYA.(ナゴヤドット) が最近書いた記事

SERIES