【日帰り温泉】昭和レトロな温泉銭湯 「玉川温泉」

2019/09/12

【日帰り温泉】昭和レトロな温泉銭湯 「玉川温泉」

昭和30年代にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気が味わえる「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」。施設、温泉など昭和を感じる、駄菓子やグッズをご紹介致します!

東京ルッチ

東京ルッチ

玉川温泉

昭和レトロな温泉銭湯 「玉川温泉」は、地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の、日帰り天然温泉です。

 

入口ではオート三輪のミゼットがお出迎えしてくれます。玄関を一歩入れば1960年代のノスタルジックな世界に包まれます!

施設の見どころ

 

玉川温泉には天然温泉・ボディケア・お土産ショップ・お食事処など昭和レトロをコンセプトに様々な施設が揃います。

 

お食事処では家庭料理はもちろん、「給食のおやつ500円」や「金魚鉢クリームソーダ580円」など懐かしいメニューがあり、大人も子どもも大満足できること間違いなしです!

 

ときがわ町のA級木材を使用した木の図書室には漫画・雑誌・絵本など、様々な本が揃っています。

 

大きなクッションやソファ、テラス席のハンモックなどでゆったり読書を楽しむこともできますよ!

温泉・効能

 

日本でも有数のPH10.1を誇るアルカリ単純温泉は保湿効果に優れておりお肌つるつる美人の湯と言われています。

 

体の芯から温めてくれるお湯には、神経痛・筋肉痛・運動麻痺・くじき・冷え性・関節のこわばり・打ち身・病後回復・疾病・慢性消化器病・健康増進など近隣の病院から紹介されるほどの効能なんだとか。

 

毎週日曜日に男女の入れ替えがあるのも玉川温泉の特徴。

 

玉川温泉オリジナルの赤富士が飾られる、下町銭湯の雰囲気が味わえる「和の湯」

 

広々とした岩風呂の中で雄大な里山を堪能できる「昭の湯」はどちらも違った魅力が溢れています。

綾部リサ
綾部リサ
玉川温泉では毎日お湯を新しくしているらしいです!!

ルッチオススメ

 

温泉、マッサージ、お食事と魅力あふれる玉川温泉ですが、ルッチ編集部オススメは昭和レトロな売店

 

駄菓子、お漬物、地元の名産品、ケロリングッズなど懐かしさを感じるグッズが並びます。

 

懐かしのボンカレーや珍しいカレーも!

 

中でも一押しは約60種類の全国ご当地サイダー!お風呂で汗を流したあと飲み比べるのも面白いですね!

綾部リサ
綾部リサ
甘酒サイダーやお茶味のサイダーなど見たことのないサイダーがたくさん並んでたよ!

2018年11月に出川哲郎さんも訪れたという玉川温泉!是非一度行ってみてください。

東京ルッチ

東京ルッチ

東京の情報を毎日リアルに配信!

「東京が10倍好きになる!」をコンセプトに東京限定の記事を毎日、更新しています。安くて美味しいお店や、話題のデートスポット、最新の東京ニュースなど気になる話題が満載。

この記事を書いたライター情報

東京ルッチ

東京ルッチ

『東京が10倍好きになる』をテーマに東京のグルメ・レジャー・観光などをご紹介! 東京にお住まいの方はもちろん、東京に旅行に行くよ・来たよって方も要チェックですよ。

東京ルッチ が最近書いた記事

SERIES