120種類以上がそろう、超人気パン屋さんの2号店が誕生! 

120種類以上がそろう、超人気パン屋さんの2号店が誕生! 

2019/10/26

またおいしいパン屋さんがオープンしたらしい。パン好きなら即チェック&ゴーしてほしい新店情報をお届け! 今回ご紹介するのは南庄町に誕生した『MEHRKORN RUHEPLATZ (メーアコルン ルーエプラッツ)』。超人気パン屋さんの2号店には、キッズパークやイートインスペースも!

あわわ

あわわ

MEHRKORN RUHEPLATZ (メーアコルン ルーエプラッツ)

120種類以上がそろう 超人気パン屋さんの2号店

キッチンでは次々とパンが焼きあがる。来店は種類が多く、焼きたてのパンも多い10 時から13 時ごろがおすすめ

『MEHRKORN RUHEPLATZ』は、店舗建築中から大きな話題になっていた、県内有数の人気店『メーアコルン』の2号店。焼きたてのパンが次々に並べられていく活気のある店内には、お客さんが絶えることなく来店し続けます。

右上から[クルミとペッパーチーズ](180 円)、[塩パン](105 円)、[カレーパン](190 円)。※すべて税抜
チーズを練りこんだ生地にブラックペッパーが効いた[クルミとペッパーチーズ](写真左)はビールにぴったり

パンは八万店と同じく120種類以上とバラエティー豊かにそろい、通路を進むたびについつい目移りしてしまうこと必至! ドイツの岩塩をつかったシンプルな[塩パン]や、牛すじがたっぷり入った[カレーパン]、一日200斤売れるという[湯種食パン]といった八万店の人気者はこちらでも支持率高めです。
同店のオープン時に登場した新作[クルミとペッパーチーズ]といったハード系や、サンドイッチ、コッペパンサンドなどにも力を入れています。

テラス席の前には広々としたキッズパーク。子どもたちが遊んでいる間に、ゆっくりパンをいただいて

のどかな田園風景に浮かぶ大きな円形の店で、八万店と同様にテラス席と遊具が置かれたキッズスペースを完備。

壁一面の大きなイラストが印象的。イートインスペースをはじめ、店内は木の温かい雰囲気で統一されている

2号店は店内にもイートインスペースがあり、コーヒーやカフェラテなどドリンクのオーダーも可能。「買い物だけでなく、のんびりとした時間も過ごしてほしいです」とオーナーの高松さん。

焼きたてのおいしいパンを片手に、緑あふれる風景を眺めていると、なんて幸せな日だろうと思わずにはいられません。まさに"ルーエプラッツ(ドイツ語で憩いの場)"!

スタイリッシュな外観。店の周りを囲むように駐車場になっており、停められる台数が多いのもうれしいですね

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載