【埼玉】天然酵母の“エンターテインメントパン屋”に行ってきた

【埼玉】天然酵母の“エンターテインメントパン屋”に行ってきた

2019/10/11

埼玉県伊奈町にある「ラッキーズ(Lucky s)」は、この秋10周年を迎えます。多くのファンを惹きつけるのは、天然酵母の手作りパンと、誰もを飽きさせない「遊び心」にありました。

ショッパー

ショッパー

累計1000種以上!選ぶ楽しさを追及

ミントグリーンの看板が目印です

明るい笑顔がすてきなお店の名物店長、臼井 大吉(うすい だいきち)さん。

店名「ラッキーズ(Lucky s)」は、自らの名前から取ったといいます。

店長の臼井大吉さん。温かい人柄も魅力です
ラッキーズ夕張メロンパン

「選ぶ楽しさや目移りしながら迷う楽しさを存分に感じていただきたいです」と話す臼井さんですが、聞いてみるとその品数に驚き。

店頭に並んでいるだけでもおおよそ100種、この10年の間に生まれた、期間限定メニューの数も合わせると1000種以上に上るといいます。

豊富なメニューに目移りしてしまいます

店内を見渡せば、カラフルなパンの数々が、ところ狭しと並びます。

少量多品種にこだわる同店、売り切れ商品も続出するのでお求めの際はお早めに。

まだまだ進化が止まらない

外観やお店の雰囲気だけで、どんなパンに出会えるのだろうと楽しい気持ちに
フォルムもキュートな人気メニュー「つのパン」

同店と言えば、定番の人気メニュー「つのパン」

天然酵母と北海道産小麦の最強タッグに、ちょっぴり岩塩がアクセントです。

ポップなキャラクターものもかわいい…

ほかにも一晩じっくり発酵させることで、うまみ成分がたっぷりと感じられる「小麦の郷食パン」等も欠かせません。

10年目を迎えるこの秋に挑戦するのが、同店が今まで手を出してこなかった真骨頂「ハードパン」

真骨頂ハードパンの魅力もぜひ確かめて

しっとりもちもちのパンが特徴的な同店ですが、臼井さんは「本場ドイツ出身の講師に、ライ麦の使い方を改めてレクチャーしてもらいました。伝統的な特徴を大切に作るド直球のハード系ライ麦パンです」と話してくれました。

内観もおしゃれで買い物中は終始ワクワク

この他定番メニューの「カレーパン」も美味しくなってリニューアル。

子どもでも楽しめる甘めのキーマカレーを採用している同店。

リニューアル後は、松村牧場の香り豚を存分に使用し、臭みのない味わいを実現しました。

次なる10年は…

突き抜けるような青空、駐車場は広々停めやすい

上尾市泉台に1号店を出店し、お客さんからの大きな要望であった「大きい駐車場」と「イートインスペース」を兼ね備えた2号店を伊奈にオープンしたのがおおよそ4年前の出来事だといいます。

イートインコーナーではコーヒーの提供もあり。アウトドア風のスペースには遊び心が
ポイントを集めるともらえるおしゃれノベルティも集めたくなります

「これからの10年も、『あそこに行けば何か楽しいことがありそうだ』と思ってもらえるようなお店を目指し続けて、スタッフ一同頑張ってまいります」と笑顔で話す臼井さん。

進化を続けるラッキーズから目が離せない

同店社訓の「ラッキーズはパンのみならず、敷地内全てのモノを楽しんでいただくエンターテインメントパン屋になる!!」のもと、次なる10年の取り組みも楽しみでなりません。

※こちらの記事は2019年9月時点の情報で書かれたものです。
(取材・えりんぎ)

埼玉の美味しいパン屋さん秋のイチオシ14選をお届け

埼玉の美味しいパン屋さん秋のイチオシ14選をお届け

ショッパー電子版

実りの秋はパンがますます美味しくなる季節。涼しくなってきたこの季節にぜひ足を運んでほしい埼玉県のこだわりパン屋さん14選。

【埼玉】芋・栗を楽しめるお店6選!秋の味覚を堪能するならココ

【埼玉】芋・栗を楽しめるお店6選!秋の味覚を堪能するならココ

ショッパー電子版

旬を迎えた芋・栗で作ったとろけるオリジナルスイーツ、パン、ジャムはいかが。埼玉発のとっておき秋の味覚情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載