1000円で!飯田橋で“おひとり様”におすすめからあげ専門店

2019/09/18

1000円で!飯田橋で“おひとり様”におすすめからあげ専門店

飯田橋駅から徒歩2~3分のところにある「神楽坂からあげ製造所」は、「醤油だけでなぜこんなにうまいのか」というキャッチコピーが付いた“からあげ”が名物。レモンサワーにお通しとからあげ4ピースが付いた「サクのみセット」は、値段も量もちょうどよくてうれしい!1人飲みにもおすすめです。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

飯田橋駅からすぐ!「神楽坂 からあげ専門店」

 

飯田橋駅から徒歩2~3分。「神楽坂からあげ製造所」は、その名のとおり、からあげ専門店です。

 

お店の前のおいしそうなからあげの看板に吸い込まれるように店内へ。入ってみると店内は細長く、おひとり様でも利用しやすいカウンター席が並びます。

 

からあげは4つからオーダー可能なので、ちょっと飲みたいときにもうれしいですね。そのほかにも、広島の食材を使ったメニューが豊富に揃っていますよ。ちょっと1杯飲みたい!という人には、からあげとお通し、そしてお酒が1杯セットになった「サクのみセット」がおすすめ。

広島産レモンを使った絶品のレモンサワーとからあげ

 

乾杯には名物の「レモンサワー」(税別700円)をいただきましょう。レモンの酸味の中にもふわっと甘味を感じられるレモンサワー。これはおいしい!

 

こちらで使用しているのは、完全無農薬のレモン。広島に専用の無農薬畑を持っているほどのこだわりなんです。
全国でここでしか味わえない、まさに究極のレモンサワーですね!

 

こちらが「サクのみセット」(税別1000円)。お通しのキャベツには味噌マヨネーズを付けて、おつまみ感覚でいただきます。
お値段がリーズナブルなところもうれしい!

 

からあげは、広島から取り寄せる醤油のみで味付けしているというシンプルさ。
醤油だけとは思えないくらいに甘く、コクがあります。外はカリッと中はふっくらジューシーで、レモンサワーとの相性も抜群です!

広島食材を使ったアラカルトメニューも必食!

 

10月までの期間限定で楽しめるのは、宮島産の「ムール貝を使った酒蒸し」(ハーフサイズ580円、二人前980円)。季節的にまだ小ぶりですが、味は濃厚でスープまで飲み干してしまいたいほど…!お酒にもぴったりのアテです。

 

広島産黒毛和牛を使ったモモ肉のタタキ(税別1480円)も必食。ちょうどよい火入れで仕上げられた柔らかい黒毛和牛は、しょうゆを使ったソースとの相性も抜群です。

おひとり様でも気軽に入りやすいお店なので、0次会として立ち寄るのもよし。
からあげはテイクアウトも可能なので、家ごはんのお供にもどうぞ。

Photo&Text:ハツ

●掲載の内容は2019年5月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

お茶割りと唐揚げが各100種!学芸大学駅にある変わり種居酒屋

お茶割りと唐揚げが各100種!学芸大学駅にある変わり種居酒屋

おでかけメディア『るるぶ&more.』

居酒屋で一度は頼んだことのある、お茶割りと唐揚げ…。そんなおなじみメニューにとことんこだわった居酒屋が学芸大学にあるそう。なんとお茶割りも唐揚げも各100種類から選べるという居酒屋「茶割」に潜入調査!

バクチーやりんごの漬け酒が楽しめるスタンディングバー

バクチーやりんごの漬け酒が楽しめるスタンディングバー

おでかけメディア『るるぶ&more.』

三軒茶屋の「三角地帯」と呼ばれるエリアの一角にある3坪ほどの小さなバー「チコ」をご紹介します。フルーツや野菜をお酒に漬け込んだ“漬け酒”が豊富で、なかにはアッと驚く変わり種もたくさん!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES