焼き菓子にこだわり!自由が丘「BLOOM’S」の手作りタルト

焼き菓子にこだわり!自由が丘「BLOOM’S」の手作りタルト

2016/09/25

おいしいものがたくさん集まる自由が丘。ふらっと歩いているだけで、いくつもの美味しそうなスイーツやオシャレなカフェに出会えます。そんな自由が丘駅のすぐ近くで、タルトがおいしいと評判の焼き菓子店「BLOOM’S」を発見しました。

nanapi

nanapi

タルトがおいしいと評判の焼き菓子店「BLOOM’S」

小さなリスの看板が目印のお店です

「BLOOM’S 自由が丘駅前店」は自由が丘駅を北口から出て左手へ進み、スターバックスのある方角に進むとすぐにたどり着けます。

ショーケースにはタルトがずらり

お店にはいると美味しそうなビジュアルのタルトがお客さんを出迎えてくれます。

キャラメルナッツや季節のフルーツなどを使った定番タルトも!

派手に飾られていない「BLOOM’S」のタルトは、上質で風味のよいバターにフランスの海塩などにこだわった厳選材料を使用。ひとつひとつ職人さんの手によって丁寧に作られているようです。

一番人気のタルトはこちら

こちらが売り切れ必至の人気商品

今回は、タルトのなかでも人気No.1商品「チョコとダークチェリーとフランボワーズのタルト」をテイクアウトしました!

ラズベリーとダークチェリーの味がぎっしりと凝縮

とっても濃厚なチョコレートのフワフワのフィリングに、甘酸っぱいラズベリーとダークチェリーが組み合わさって絶妙の甘さ! どれかひとつでも強すぎるとしつこさを感じそうですが、このタルトはそのバランスがちょうどいいんです。

テイクアウト用の箱もとってもかわいいですよ

ちなみに買ってから食べるまで2〜3時間経っていたのですが、クランブルやタルト生地はサクサクの状態でびっくりしました。

焼き菓子も大人気商品

 

このお店はタルトだけでなく、マドレーヌなどの焼き菓子も看板メニューなんです。おみやげに渡したら、喜ばれそうですね。

南口の本店にはイートインスペースあり

今回、タルトを買ったのは夜22時まで営業している北口の自由が丘駅前店でしたが、南口のほうにはイートインができる本店もありますよ。こちらはタルトの他にアイスクリームやパイも食べられます。こちらは18時までの営業です。

自由が丘を訪れた際には、自分や家族へのおみやげに、素朴な佇まいで素敵な味わいの手作りタルトを買って帰ってみてはいかがでしょうか。

取材・文=間宮小百合 撮影=間宮小百合

自由が丘の「ポテトクリーム」が超オススメ!

自由が丘の「ポテトクリーム」が超オススメ!

週末に訪れる人も多いおしゃれタウン、自由が丘。そのなかでも最も注目を集めるスポットのうちの一つが、「ポテトクリーム(Potato Cream)」です。

美容も健康も手に入る?表参道のスーパーフードカフェがすごい!

美容も健康も手に入る?表参道のスーパーフードカフェがすごい!

自由ヶ丘といえば、スイーツ。そして雑貨の街として知られています。そんな自由ヶ丘でおすすめのデートスポットをご紹介します。

友達を連れて行くならココ!表参道で大満足できるオシャレカフェ

友達を連れて行くならココ!表参道で大満足できるオシャレカフェ

表参道あたりでいつでも寄れるおしゃれなカフェがあったらな…。そんな素敵カフェを探して、平日の午後、ちょっと遅めのランチを食べに、カフェ「crisscross(クリスクロス)」へ行ってきました。

この記事を書いたライター情報

nanapi

nanapi

様々なジャンルの「ハウツー」に関するコンテンツを10万件以上集めた、日本最大級の情報サイトです。ここでは、いろいろなスポットの楽しみ方を提案しています。

nanapi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載