こわかわハロウィーン限定フード&人気のパークみやげ23選!

特集

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しくこわ~い“ハロウィーン”がスタート!

2019/09/17

こわかわハロウィーン限定フード&人気のパークみやげ23選!

1年で最もユニバーサル・スタジオ・ジャパンが盛り上がるハロウィーンの季節。「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の期間中は、パークで楽しめるこわかわフードがたくさん。ハロウィーンの仮装をしたキャラクターたちのおみやげも、絶対買わなきゃもったいない!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ハッピーサプライズ! こわかわメニューが盛りだくさんのパークへ

ハロウィーン限定マーケットへ変化した「ユニバーサル・マーケット」をはじめ、パークにはこの時期ならではのフードが続々と登場。楽しいイタズラが仕掛けられているかも(!?)なフード&ドリンクを、モデルの西田里緒菜さんが調査してきてくれました。

ユニバーサル・マーケットにやってきました♪ いつもと違ってハロウィーンらしい雰囲気

昼と夜で異なるフードが楽しめる! ユニバーサル・マーケット

シーズナルイベントごとにさまざまな限定フードが楽しめる「ユニバーサル・マーケット」が今年はさらにスケールアップ。夜になると「ナイトマーケット」としてメニューがガラリと変化します。

\まずは昼限定フードをチェック/

「ドルチェ・チュリトス~ティラミス~」(上)、「ドルチェ・チュリトス~ムラサキイモ・モンブラン~」(下)各600円

「ドルチェ・チュリトス〜ティラミス〜」は、チョコレート味のチュリトスにマスカルポーネ風味のクリームをオン! 程よい甘さのクリームとココアパウダーが相まって、見事にティラミスが再現されています。

マーケットの真っ赤なワゴンの前で、うれしそうにチュリトスを食べる里緒菜さん

もう一つは秋らしい「ドルチェ・チュリトス〜ムラサキイモ・モンブラン〜」。栗をベースにしたチュリトスに、ムラサキイモのクリームがモンブラン風にトッピングされています。お芋の風味がしっかり感じられておすすめのスイーツです♪

里緒菜さん
里緒菜さん
「どちらもクリームがたっぷりトッピングされているので、いつものチュリトスより満足感があります♪」
「ハロウィーン・ミニオン・スプラッシュ!」ミステリーソーダ(左)、マンゴーゼリー&ソーダ(右)各550円

次にゲットしたのは、ミニオンのイラスト入りカップがとってもかわいいソーダ。イクラのようにプチっと弾けるジェリーボールがたくさん入っています。

通常の「マンゴーゼリー&ソーダ」味と、お昼にだけ販売される謎に包まれた「ミステリーソーダ」味の2種類があるので、両方買って友達とシェアするのもいいかも。

マーケットの目の前にある、ラグーンを見渡せるテラス席でちょっと休憩

何味かどうかは飲んでみてからのお楽しみ……というミステリーソーダですが、実はカップに印刷されている二次元コードを読み取ると、答え合わせができるサイトにつながります

里緒菜さん「食べたことのある味のような気が……モヤモヤするので答え見ちゃいます(笑)」
里緒菜さん
里緒菜さん
「ミステリーソーダの味を当てるのは至難の業ですね〜。答えを見てから飲むと、『言われてみれば……!』と、しっくりきますよ。なかなかドリンクにはならない食べ物の味です」

\夜はちょっぴり怖いフードに変身/

「キューティー・ゾンビ・チュリトス 〜いちごミルク〜」(左)650円、「サーカス・ゾンビ・ドリンク 〜レモンソーダ〜」(右)600円

昼はかわいくてハッピーなフードだったのが一転、夜になるとゾンビをモチーフにしたちょっぴりこわーいフード&ドリンクがユニバーサル・マーケットに登場。

「サーカス・ゾンビ・ドリンク〜レモンソーダ〜」は、世界的サーカス団がゾンビに集団感染した……という、サーカスゾンビをモチーフにしたカラフルなジェリー入りのさっぱりドリンクです。

甘いハート型のお菓子とキラキラのアラザンが。水色×いちごピンクでゆめかわいい

一方こちらは昨年ゲストに大人気だったキューティソンビをイメージしたチュリトス。元アイドルのゾンビとあって、フードになってもキュートさが残っています。

里緒菜さん
里緒菜さん
「昼と夜で違うフードが楽しめるのはうれしいです。18時からメニューが切り替わるので、『昼のフードを食べ損ねた!』なんてことにならないように、早めにゲットしておきましょう」

まだまだあるハロウィーンフード

ユニバーサル・マーケット以外にも、パークには昼夜問わず買うことのできるハロウィーン限定フードがいろいろ。なかでも「キャラクターまん」は大人気!

「ハローキティ・チャッキーまん 〜トマトカレー〜」700円
ポテッとした見た目がキュートな「ティムまん 〜チョコ〜」600円

トマトの酸味がしっかりした「ハローキティ・チャッキーまん」と、チョコがたっぷり入った「ティムまん」は、思わず食べるのをためらってしまうかわいさです♪


さらに、パークの定番食べ歩きフードであるポップコーンに、この秋からオレンジチョコ味が登場! ポップコーンバケツもハロウィーン仕様になっていますよ。

「 “アイ・ラブ・ティム” ミニオン・ポップコーンバケツ」3500円
里緒菜さん
里緒菜さん
「ボブがティムを意識したもふもふニットを着ているのがかわいすぎます〜! ティムの帽子も手触りがフワッフワで最高です。これは絶対ゲットすべき!」
バケツの中には、めずらしいオレンジチョコポップコーンが入っています

ハロウィーン気分が上がる! こわかわグッズをおみやげに

パーク限定フードをいろいろ食べ歩いたあとは、家に帰ってからも「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の思い出を楽しめるようにおみやげ選びへ。ハロウィーンらしい、ポップでキュートかつちょっぴり怖い(?)アイテムがたくさん登場しています。

お店の看板もハロウィーン仕様に。シネマ4-Dストアならハロウィーングッズの品ぞろえも豊富

まずは自分用のおみやげをチェック

【1】~【3】ぬいぐるみキーチェーン ボブ(左)1900円、スチュワート(中央)1700円、ティム(右)1700円
【4】ボブデザインのマグカップ2000円。シリコン製のふたのつまみが、かぼちゃのボブになってる~!
【5】ハローキティ・チャッキーポーチ2300円は、小物やコスメを入れるのにちょうどいいサイズ
【6】ぬいぐるみキーチェーン3200円。ハローキティ・チャッキーとミミィ・ティファニーのセット
【7】ハローキティ・チャッキークッション3600円。見た目は怖いが手触りはとっても優しい
里緒菜さん
里緒菜さん
「ハローキティ・チャッキーのグッズはまさにこわかわ! ポーチもクッションも、表と裏でデザインが違うのがポイントです。クッションの裏面にデザインされているのはハローキティ・チャッキーのお友達のクマらしいですよ〜」

\こわかわぬいぐるみも勢ぞろい/

【8】~【11】ぬいぐるみ(スヌーピー、モッピー、ハローキティ、ボブ)各2800円

夜のグリーティング「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ」のこわかわ衣装を着たスヌーピーキティに、お昼に開催される「フェスタ・デ・パレード」などで出会えるフランケン・ボブモッピーのぬいぐるみも人気。全部そろえて部屋に飾りたくなっちゃうかわいさです!


普段使いできる身に付けアイテムも

次にチェックするのは身に付けアイテム。カチューシャやチケットホルダーは、一度パークを出てしまうとあまり出番がなくてさみしいですが、バッグソックスなど普段使いできるアイテムもあるんですよ。

【12】ハローキティ・チャッキートートバッグ3200円。デニム生地に真っ赤なボタンが目を引く
【13】セサミストリートTシャツ(左)3700円、【14】ソックスセット(右)1500円
Tシャツの裏側にはオスカーやバート、アニーなどのサブキャラたちが描かれています
里緒菜さん
里緒菜さん
「トートバッグは容量たっぷりでありがたいです。個人的にセサミストリートのTシャツは表より裏側のデザインがめずらしくてかわいいなと思いました!」

友達へのおみやげも忘れずに!

パークに遊びに行ったら「マストで買い!」なのが、学校の友達や職場の同僚など、周りの人に配って回るおみやげです。
最初に里緒菜さんが目をつけたのは「ホラー・ナイト・スヌーピー」シリーズ。

バインダーやペンなど、ステーショナリーが気になる様子の里緒菜さん
「これかわいいですね!」と見せてくれたのは、【15】ボールペンセット(5本入り)2500円

海賊に扮(ふん)したスヌーピーとウッドストックが描かれたボールペンのセットは、1本1本デザインが異なり、ドクロのようなスヌーピーのチャームも付いています。ちなみにインクは黒色です。

里緒菜さん
里緒菜さん
「仲のいい友達とおそろいにするのもいいかもしれないですね。学生の人はサークルや部活の仲間とか! 書くときにチャームが揺れるのがかわいいです」
【16】メダルチョコやクッキー、スナック菓子を詰め合わせたアソートスウィーツ(22個入り)1800円
【17】チョコレートクランチ(24個入り)1600円。白い缶はホワイトチョコ、黒い缶にはミルクチョコが

缶入りのお菓子はたくさん入っているので学校や会社へのおみやげにぴったり。特にチョコクランチはみんな大好きな定番商品ですよね。


【18】ミニオンチョコレートクランチ(30個入り)1600円、【19】アソートクッキー(24個入り)1500円

次に見つけたのは「ミニオン・メイヘム・トリック」シリーズ。メイヘムとは“大騒ぎ”という意味で、その名のとおり、おばけやコウモリ、グルーなど、ミニオンたちが思い思いの仮装でハチャメチャに楽しんでいるデザインになっています。

【20】コウモリ仮装のボブのケースに入った、アソートスイーツ(12個入り)2800円

こわかわ衣装のワンダーランドの仲間たちがキュートにデザインされたお菓子もおすすめ。お菓子の入っているバッグはマチもしっかりしているので、お弁当入れとして使うこともできちゃいます♪

【21】アソートスナック(22個入り)1300円、【22】アソートスウィーツ(36個入り)1600円

〜番外編〜
こわかわおみやげを中心に紹介してきましたが、なかには超ホラーなお菓子も。

【23】血まみれゾンビカツ(16枚入り)1300円。懐かしい駄菓子のような味がします

血に見立てた真っ赤なソースが塗られていて、ちょっとギョッとする見た目……。話のネタにもってこいな、ホラーナイトならではの男性人気の高いバラマキお菓子です。


▼イベントデータ▼
「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」
開催期間:開催中〜11月4日(祝)

取材メモ/お昼のマーケットで購入できるミステリーソーダの味を、取材陣で予想するのがおもしろかったです。サイトでの答え合わせ後、「それ、ドリンクにしちゃうんですか?」と全員困惑していました(笑)。おみやげを買うのは比較的空いている午前中がベスト。今しかゲットできないので、自分にもお友達にもたくさん買っちゃいましょう!

取材・文=江口琴音  撮影=吉村竜也 モデル=西田里緒菜

※商品の価格やデザイン・販売店舗など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

SERIES