浜松市のマルワ農園で旬なぶどう狩りを楽しもう!

浜松市のマルワ農園で旬なぶどう狩りを楽しもう!

2019/09/21

今日は都田にあるマルワ農園さんにいってぶどう狩りをしてきました♪

ザザマガジン

ザザマガジン

自然に囲まれたマルワ農園で、果物狩りを楽しめる!

今日は都田にあるマルワ農園さんにいってぶどう狩りをしてきました♪
マルワ農園さんは、親子4代、100年以上農園をされているそうですよ。
夏はぶどう、秋は柿、みかんなどの栽培、直売をしており、季節ごと様々な果物を購入できます。

この看板が目印です
ぶどう直売所の隣にぶどう園があります
 

のぼりを向かって入っていくと、ぶどうがたーーーくさん!!

ピオーネ
ロザリオ・ビアンコ

今の時期はピオーネ(紫)と、ロザリオ・ビアンコ(緑)の2種類が収穫できるそうです!
ピオーネは、大粒で強い甘みがありながら爽やかな酸味もあり、すっきりとした味という特徴をもっています。
巨峰と似ているピオーネですが、巨峰とマスカットの交配種として作られたぶどうなんです。

ロザリオ・ビアンコは黄緑色で、完熟すると黄色味がより強くなります。
大粒で、糖度が高く甘みが強いのが特徴です。
酸味は控えめで、皮が薄いので皮ごと食べることもできます。
果汁が豊富でジューシーな食感!

袋が外れてるのは採って良いそうです。
どれが食べごろなのか、わかりやすくて助かりますね!

 

そして、わたしがマルワ農園さんをオススメする訳は!
ぶどう狩りと言っても欲しい分だけ採って、重さで支払えます!!
食べきらなきゃいけない!ということもないし、お持ち帰りもその場で食べることもできるんですよ♪
私たちはピオーネを収穫!

 

木のベンチとテーブルがありその場で食べることもぶどう狩りの良さかなーと思います。
自分でとったもぎたての新鮮なぶどうは格別です!
ぶどう狩りしなくてもお土産用なども売ってますよ。
是非みなさんも美味しいぶどうを食べに行ってみてくださいね。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

ミシュランプレートのお蕎麦屋さんで味わう十割蕎麦 〜蕎麦しずく〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載