一度食べたらやみつきのマフィン屋さん。辻堂「ME BAKE」

一度食べたらやみつきのマフィン屋さん。辻堂「ME BAKE」

2019/11/15

辻堂駅西口から徒歩1分、SNSで話題のマフィン屋さん「ME BAKE」があります。お昼過ぎには「すべて売り切れました!」とinstagramに連日投稿されるほど大人気。お店をオープンする前からレストランやイベントで販売しており、ファン待望のお店です。

SHONAN garden

SHONAN garden

一度食べたらやみつきに! 中毒性のあるマフィン

マフィンは毎日11~12種類が並びます。オープン当初から人気の3種類(ダブルチョコレートオレオ・ブルーベリーレアチーズ・カリカリ胡桃キャラメル)は、毎日出しているそう。
ダブルチョコレートオレオは温めると中のチョコレートがとろけてフォンダンショコラのように。冷やして食べると冷たい生チョコのようで夏にぴったり。トッピングのオレオのザクザク感も合わさり、これまで食べてきたマフィンの常識を覆します。
そんなマフィンはファンの方々に、「中毒性がある!」と言われているそう。冷蔵冷凍で日持ちするので、自宅のストック用にたくさん買って行かれる方も多いのだとか。

ダブルチョコレートオレオ

店内は360度ポップでカラフル。ショッキングピンクや花柄など、きゅんとする色とりどりの壁紙が組み合わされています。

店内は360度ポップでカラフル

材料へのこだわりは”とにかく食べて美味しいと思うもの”だそうで、産地やオーガニック等にこだわるのではなく、美味しいマフィンを極めるための材料を選んでいます。
その中の特徴の一つが、あえてお菓子の定番バターでなく、マーガリンを使用していること。マーガリンを使用することで生地にふわっとした食感がうまれ、軽やかな口当たりに。ペロリと平らげることができます。

出来たてのマフィン
出来たてのマフィン

これまで食べたことがあるマフィンとは違う、ここでしか手に入らないくせになる美味しさ。そこには食べてもらう人に対する作り手の熱い想いが詰まっていました。

※掲載の情報は、取材当時のものです。

SHONAN garden

SHONAN garden

湘南に集う、暮らす、生きる。WEBマガジン

ハッピーでスマイルになれる みんなが集える庭『SHONAN garden』湘南のライフスタイルを中心にグルメやイベント情報など。 ゆっくり、ゆったり、ゆたかに……湘南でスローライフのススメ。

この記事を書いたライター情報

SHONAN garden

SHONAN garden

ハッピーでスマイルになれる みんなが集える庭『SHONANgarden』日常風景を通して湘南の様々な情報を発信していきます。ゆっくり、ゆったり、ゆたかに……湘南でスローライフのススメ。

SHONAN garden が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載