オシャレで普段使いしたい本格イタリアン「イル・スオーロ」

オシャレで普段使いしたい本格イタリアン「イル・スオーロ」

2019/09/30

円町エリア、太子道にオシャレで普段使いしたいイタリアン「イル・スオーロ」がオープン。ランチは1,100円から、ディナーはオトクな前菜盛り合わせや生パスタが楽しめます。

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

普段使いしたい本格イタリアン

少しレトロ感もある青い外壁が目印

円町近く、太子道に注目のイタリアン「イル・スオーロ」がオープン!早速伺ってきました。
お手頃価格で普段使いしたい本格イタリアンです。

小物などもオーナー自ら選んだこだわりようです

カウンター5席とテーブル1卓、計9席のこじんまりした店内。
家具や小物、細かいところにもこだわった時間がゆっくりと流れる空間です。

ビールでもワインでもあいますね

まずは前菜盛り合わせをハーフサイズで。内容は日によって変わりますが、これで900円ってちょっと驚きじゃありませんか?
生ハムやパテ、コッパ、鮎、つぶ貝やマリネしたお野菜など。まさにお酒がすすむ前菜です。

ワインがほしくなるパテ。肉感たっぷりで食べ応えも十分

マストオーダーのパスタメニュー

イタリアンといえば、パスタは欠かせません

今回は天使の海老のトマトクリームパスタを。
イカスミの生パスタ、タリオリーニを使っています。
海老もたっぷり使っています。

生パスタ特有の食感もグッド

イカスミのコクたっぷりの生パスタは、海老の風味をまとったソースにピッタリ。天使の海老もプリプリした歯応えで美味。

ぜひ最後の最後までソースを堪能してください

残ったパスタソースは、手作りのフォカッチャで。濃厚なソースはパンともあいます。
満足度の高いディナーになりました。

前菜メニュー

最後、簡単にメニューをご紹介。
野菜、肉、魚を使った手作りの前菜が並びます。

パスタやメイン、デザートなどのメニュー

オイル、クリーム、トマト系などのパスタ、ビステッカやコンフィなど肉のメイン料理も豊富。

ランチは、前菜とパスタ、自家製パンで1,100円からとオトク。
ご近所のママたちからも人気がでそうな予感がします、円町エリアでイタリアンが食べたいときはぜひイル・スオーロに。

この記事を書いたライター情報

Kyotopi(キョウトピ)

Kyotopi(キョウトピ)

京都の観光・グルメ情報を網羅したローカルサイト「Kyotopi(キョウトピ)」 です。京都を愛するライターが実際に足を運び取材をしています。京都をもっと好きになってもらえるような観光、グルメ、イベント情報を厳選してお届けします。

Kyotopi(キョウトピ) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載