豊橋でちょっと洒落たディナーを 〜キュイジーヌボレロ吾妻屋〜

豊橋でちょっと洒落たディナーを 〜キュイジーヌボレロ吾妻屋〜

2019/10/06

ちょっと気取ってディナーを…なんて時にぴったりのお店がありますよ♫

ザザマガジン

ザザマガジン

美味しいフレンチを、という時に思い浮ぶお店「キュイジーヌボレロ吾妻屋」

外観の写真はお店のホームページからお借りしました

キュイジーヌボレロ吾妻屋さんです!

吾妻屋旅館として昭和26年に豊橋のサロンとして創業したという老舗。
皇室の利用も有ったとか…。

豊橋では美味しいフレンチを、という時に思い浮かべる方も多いのではないかなと思います。
今回私は大切な方との会食で久しぶりにお邪魔をしてまいりました!!

お久しぶりの皆様との楽しい会話が弾む中、美味しいワインとお料理が絶妙のタイミングで提供されます。
決して話の腰を折らないきめ細やかなサービス!

そしてワインの種類が豊富!
ワインに詳しくなくても、ワインソムリエが料理にあったワインを選んでくれます。

キッシュと鴨のパテ、イクラのパンケーキ

アミューズはキッシュと鴨のパテ、イクラのパンケーキと豪華で美味♡


オードブルにはイトヨリ、才巻海老、サーモン、ズワイガニと高級食材のオンパレード☆
少しずつ色々なものを味わえるなんて、贅沢!

イトヨリ、才巻海老、サーモン、ズワイガニ

スープには何やら耳慣れないイタヤ貝なる食材が…もちろん美味♡

スープ

メインのお肉もジューシーで、とっても美味しくいただきました♫

メインのお肉
オレンジのムースとジュレ
食後のコーヒー

デザートはオレンジのムースとジュレ、そして、食後のコーヒー。

楽しい会話と美味しい食事であっという間の時間でした。
ディナーコースは5,000円(税抜)から提供していますよ。

レストラン挙式&披露宴としても利用することが可能!
1日1組のみなので、店内をアレンジすることができます♪

非日常の洒落た時間を過ごすのにはピッタリの場所、みなさんも特別な日のディナーにいかが?


記/いいだまき

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

旬を味わう、和の贅沢 〜魚貝三昧 げん屋〜

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載