【和洋女子大学】一般開放している大学の食堂へ行こう!市川市

【和洋女子大学】一般開放している大学の食堂へ行こう!市川市

2019/10/20

学生のみならず地域の人にも開かれた大学は多くあります。図書館を利用したり構内を散歩したり…中でも人気の学食は、各校バラエティー豊かです。そこで、安くてうまい! 一般開放している学校法人和洋学園 和洋女子大学の学生食堂「むら竹」と、そのいちおしメニューを紹介します。

ちいき新聞web

ちいき新聞web

東館18階ラウンジ 「むら竹」

真間山の高台にあるキャンパスの最上階にあり、眺めは最高!

東館18階ラウンジ むら竹

ラウンジからはスカイツリーが間近に見える他、富士山、東京タワーなどがぐるりと見渡せます。

食堂の様子

シェフがフランス料理出身のため、洋食が多めです。

女子大らしく、女性が喜ぶメニューが充実。

栄養学科があるので「食育」の視点も大切にしています。

~おすすめメニュー①~

トマトラーメン 440円

白湯スープをベースに、イタリア産のサンマルツァーノという品種のホールトマトを使用。

トマトのフレッシュ感を生かすため煮込まず、優しい味に仕上げています。

~おすすめメニュー②~

キーマカレー 390円

カレー粉、中挽きトウガラシ、ブラックペッパーの3種の辛味を使ってスパイシーさにこだわっています。

辛さの中にもコクと甘みを出すよう一工夫あり。

※価格はすべて増税後の価格(税込)です
※メニューによっては売り切れの場合も有り


(営業時間)
平日10:00~16:00
土曜10:00~14:00
(ランチタイム)
11:00~14:00
(定休日)日祝日

和洋女子大学の公式HP
https://www.wayo.ac.jp/

※併設の文化資料館を見学した方のみ利用できます

井口明さん

井口明さん

東館18階ラウンジ むら竹 シェフ

安くてうまい!一般開放している千葉の学食おすすめ7選

安くてうまい!一般開放している千葉の学食おすすめ7選

千葉県内で一般開放しているおすすめの学食(学生食堂)をご紹介。千葉工大、千葉大学、神田外語大学、千葉商科大学など、一般人も利用OKな学食の人気メニューを実際に食べてきました。今日のランチは学食で♪

【防災グッズ】何を用意する?最低限必要なもの

【防災グッズ】何を用意する?最低限必要なもの

不必要なモノは手放し必要な物だけを残すミニマリスト。ミニマリストブログ記事人気NO1の阪口ゆうこが、防災グッズで最低限必要なものを紹介します。

地震や大雨に備えてる?都内の防災体験ツアーに参加してみた

地震や大雨に備えてる?都内の防災体験ツアーに参加してみた

東京都墨田区の本所防災館は無料防災体験ツアーを行っている施設。避難訓練に参加した感想を詳しくご紹介!もし今、震度7の地震や災害が起きたら冷静に対応できますか?子供とのおでかけスポットとしてもおすすめ。

この記事を書いたライター情報

ちいき新聞web

ちいき新聞web

千葉・埼玉・茨城をはじめとする首都圏での暮らしや子育てが楽しくなるサイト。気になるローカルネタ、グルメ情報などを地元のママ編集が取材してお届け。子どもと行きたいおでかけスポットや週末行きたいイベント、明日使える身近な情報がきっと見つかる! 育児漫画やミニマリストの連載、星占いも。

ちいき新聞web が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載