【東京大学】一般開放している柏キャンパスの食堂へ行こう!

【東京大学】一般開放している柏キャンパスの食堂へ行こう!

2019/10/24

学生のみならず地域の人にも開かれた大学は多くあります。図書館を利用したり構内を散歩したり…中でも人気の学食は、各校バラエティー豊かです。そこで、安くてうまい! 一般開放している東京大学・柏キャンパスの学生食堂「お魚倶楽部はま」と、そのいちおしメニューを紹介します。

ちいき新聞web

ちいき新聞web

お魚倶楽部はま

店内の様子

「魚を知ってもらいたい」という大将の思いから、あまり流通しない魚や深海魚などのメニューを提供する「お魚倶楽部はま」。

~おすすめメニュー①~

地魚5貫にぎり(味噌汁付き)870円

希少魚ばかりをそろえた5貫にぎりは大人気。

左からアオソイ、アカヤガラ、オシャレコショウダイ、メイチダイ、タキベラ
(仕入れ状況によりネタは変わります)

さらに、ここにネギトロ巻きをセット(1050円)にすれば、贅沢ランチにおなか大満足!

~おすすめメニュー②~

日替りランチ丼(味噌汁付き) 550円

新鮮で厚みのあるお刺身がたっぷり乗ったこちらのメニューは、5貫にぎりとともに学生・職員・一般の人に人気。

刺身と一緒に味わえる日替りおかずも美味!

その日の仕入れ状況により、マグロ・サーモン・ぶりなど魚が変わるので、はまのツイッターをチェック!
https://twitter.com/hamaosakana

※価格はすべて増税後の価格(税込)です
※メニューによっては売り切れの場合も有り


(営業時間)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
(定休日)土日祝

濵弘泰さん

濵弘泰さん

お魚倶楽部はま 大将

安くてうまい!一般開放している千葉の学食おすすめ7選

安くてうまい!一般開放している千葉の学食おすすめ7選

千葉県内で一般開放しているおすすめの学食(学生食堂)をご紹介。千葉工大、千葉大学、神田外語大学、千葉商科大学など、一般人も利用OKな学食の人気メニューを実際に食べてきました。今日のランチは学食で♪

東大生100人に聞いた!小学校時代の過ごし方は?

東大生100人に聞いた!小学校時代の過ごし方は?

東京大学に通う現役東大生&院生&卒業生100人の皆さまに、小学校時代の生活習慣についてアンケート。自宅での勉強場所はどこ?テレビや動画は毎日見てた?計画的に宿題は終わらせてた?など調査しました!

【子どもの頃の習い事は?】東大生100人に聞きました!

【子どもの頃の習い事は?】東大生100人に聞きました!

東大生100人に子どもの頃の習い事を聞いてきました! 東大生だけ聞いても、正確な結果は得られないですよね。そこで、弊社スタッフにもアンケート実施。東大生のアンケート結果と比較しないと。さて、結果は!?

この記事を書いたライター情報

ちいき新聞web

ちいき新聞web

千葉・埼玉・茨城をはじめとする首都圏での暮らしや子育てが楽しくなるサイト。気になるローカルネタ、グルメ情報などを地元のママ編集が取材してお届け。子どもと行きたいおでかけスポットや週末行きたいイベント、明日使える身近な情報がきっと見つかる! 育児漫画やミニマリストの連載、星占いも。

ちいき新聞web が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載