やみつき!横浜スープカレー♪アメリカンな広~い店内で/馬車道

やみつき!横浜スープカレー♪アメリカンな広~い店内で/馬車道

2019/10/05

66席にフロアを拡大して、リニューアルOPENしたと話題のスープカレー専門店 BAYらっきょランチを愉しんできました。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

べいらっきょ・・・って?!

インパクトある店名です

「べいらっきょ」って変わった名前ですよね。一度食べたらやみつきになる、と話題の人気スープカレー専門店です。

アメリカンな店内

66席にフロアを拡大したとのことで、店内は広々。
この日は念のため予約しておいたのですが、開店前から数人並んでいたものの、平日なら割とすんなり入れそうでウレシイ◎

種類も豊富♪「辛さ」も選べるので安心ですよ

なんと大好きな納豆×オクラがあるではありませんか!迷わずこれにしました。(ハマ爺は納豆が苦手・・・ということで、野菜カレーを注文。)
「べいらっきょスペシャルカレー」を頼んでほしかったのに、ハマ爺は最近小食なんです。

ハマ爺

ハマ爺

神出鬼没のグルメ爺さん

やみつきマジックの秘密

ラッシーも注文

こちらのスープカレーは、札幌生まれのスープカレーをベースに、店主みずからが厳選した素材で手作り。

長時間煮込んだブイヨンと30種類以上の香り豊かなスパイスを配合するなど本格的!10年以上の歳月をかけて完成したんだそうです。

ライス普通盛りがこんなにボリューム満点。女性は小ライスで充分かも?

さらっとしているけれど深~い味わいがあり、ひとくち食べるともうひとくち、お腹いっぱいになってきても更にもうひとくち・・・とあとを引く美味しさ!(*‘∀‘)

四方山五十子(よもやまいそこ)

四方山五十子(よもやまいそこ)

アラフィフ担当の万年DIETライター

手前が「なっとうオクラカレー」奥が「野菜カレー」

納豆オクラカレーは、しっかり納豆!でもしっかりスープカレー!
どちらも邪魔をせず(引き立て合うといった方がよいのかな?)イイ感じで、納豆ラバーには絶対召し上がっていただきたい絶品。

すっかりハマり、毎週通いたいです。「認知症予防にもカレーが良いのでは?」というのをTVでもやっていましたし、特にスープカレーは食べるとわかるのですが、本当に健康に良さそうな気がするんです。(四方山五十子 調べ)

べいらっきょさんにはバーカウンターもあります

以前スープカレーの名店「アルペンジロー」さんをご紹介しましたが、横浜でもこんなに美味しいスープカレーがいつでも食べられるようになったなんて心から感謝です。
ご馳走様でした!

\こちらも要チェック/

飯ごう(はんごう)御飯が楽しい老舗「アルペンジロー」は、Yahoo!ライフマガジンでも7月にご紹介しました

「べいらっきょ」詳細

横浜で本格スープカレーをご堪能あれ

大人女子グルメは【スタリス☆横浜】におまかせ

隠れ家やちょっと違ったお店を、個性的なライター陣が本当のクチコミでご紹介しています

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載