広島おすすめランチ!VIP御用達のイタリアンがめちゃウマ!

2019/10/09

広島おすすめランチ!VIP御用達のイタリアンがめちゃウマ!

完全予約制でVIP御用達のイタリア料理店をご紹介します。通常の入口と異なる別の入口から入るVIPルームもあるよ!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

そのお店の名前は「リストランテ カルロッタ」さん

通常の入口です

広島市の「大人のファッションストリート」と呼ばれる地蔵通りにある「リストランテ カルロッタ」さん。
「リストランテ」という冠が似合う、ゴージャスな雰囲気の大人のイタリア料理店です。

ランチもディナーも、完全予約制となっていますが、予約して訪れる価値大のめちゃ美味しいお店です!

シェフの個性が表れたコース料理を堪能しよう!

蝦夷バフンウニ、豆、やぎ丸農場さんのシェーブルチーズ、トリュフのグラッターレ

グラッターレとは、グラタンのことです。
しっかり焼く事で、ウニやチーズなどの味が濃厚に凝縮されて、そこにトリュフの香りが合わさり、これはウマい!

イタリア産のシチリア豚ロースのインボルティーニ、バーボンとイチヂクのソース、サルミの香りの茸のソテー

これ、激ウマでした。赤ワインがすすんでやれんやつ。
「イベリコ豚」の原種と言われるシチリア豚を仕入れているところが、まずすごい。
それを生ハムの皮のところで巻いてバリパリにローストしてあって、発酵した生ハムの香りと旨味が染み込んだシチリア豚がタマリマセン!
バーボンとイチヂクのソースも、うんうん、わかるわかる。良い感じに合ってます!
「サルミ」はレバーなどの内臓類のことで、全体的な統一感もバッチシ!
ディープでマニアックな造りなんですが、しっかりと美味しいです。素晴らしい。

瀬戸内産のイサキの軽い燻製と生姜のリングイネ アーリオオーリオ

この「最後にパスタが出る」というの、すごく解かるし、嬉しいです。
筆者はよくイタリアンでコースを頼む時に、お願いしてパスタの順序をメインの後にしてもらうのですが、美味しいメインの前にパスタでお腹を膨らますよりも、メインを堪能してから、炭水化物のパスタを食べたいのだよね。
コースの流れとしても、ちゃんと「メインの後に食べて美味しいパスタ」として成立されてて、なるほど。

屋久島の新茶ゆたかみどりのジェラート 熊本クインシーメロンのジュレ 茶葉のチュイル レモンのメレンゲ

屋久島のお茶の香りがプンプンと薫る濃厚なジェラートが、良い感じにフィニッシュをキメてくれました。
う~ん、かなり満足度高かったです。
 
ワインペアリングにも力を入れてらっしゃり、価格もお手頃でした。
1皿に1杯ずつ、ちゃんと個性の合ったワインを提案くださるので、お酒が好きな人は嬉しいですね。

※コース内容はシェフのおまかせで、その日によって異なります。
 
広島のお薦めイタリアン、ぜひ訪れてみてください!

広島県のイタリア料理店をもっと知りたい人はこちら!

広島県のパスタ特集!

広島県のパスタ特集!

広島県のおいしいパスタを20軒以上ご紹介!

広島県のピザ特集!

広島県のピザ特集!

広島県のおいしいピザを10軒以上ご紹介!

広島県のイタリア料理店まとめ一覧!

↑広島県のいろんなイタリア料理まとめ記事です!ミシュランガイド掲載店から、ロメスパ、ナポリタン、大衆イタリアンまで、ヨダレ必須のメチャウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しいお店をご紹介しています!イタリアン好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

広島グルメを知りたければ「食記ドットコム」をチェック!

広島最大の広島観光グルメガイドWeb【食記ドットコム】

宮島、広島平和記念公園、広島駅、いろんな地域のいろんなグルメを毎日ご紹介しています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES